人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃん、アナタは警察犬にはなれません・・・

何かのノベルティらしき大きめなボールペンを発見したしーちゃん。

彼女の中では、面白そうなおもちゃの発見である!


さっそく、カミカミして歯ごたえを確認。


歯形満載な新たなボールペンに変身するのは時間の問題である…。


たとえば、これを背が届かない高い場所に置いた場合、
しーちゃんは、しばらく2本足立ちで取ろうと頑張る。
そして、無理だと判断すると、トコトン、その場所に向かって吠える。

たとえば、違う部屋に持っていくとする。
しーちゃんは、その部屋のドアをしつこく前脚で開けようと努力し、
無理だと判断することなく、とにかく、どこからか入ることが出来ないか、
家中を駆け巡ることになる。

隠すのも、場所を選ぶのだ…。


そんなこともあり、どこかに隠したいけれど、
どこかに持って行く後ろには、行方を追跡するしーちゃんが
べったりと後追いしてくる。

面倒なのことと面白半分で、コタツの座イスに座ったまま、
袖口の中に隠しこんでしまう。

『その鼻息は、おっさん並みですね…』と言いたくなるような
大きな鼻息をフンフン言わせながら、あちらこちらを嗅ぎまくり~

嗅いで嗅いで、でも見つけることが出来ず、
とにかく、ウロウロと私の周りを嗅ぎまくる。

どこに鼻を突っ込んで匂っても、匂いはしているんだろうけれど、
探し出すことが出来ず、鼻息はさらにフンフン…

しばらくして、『しーちゃん、おやつでも食べますか?』
ひめたらのおやつを貰い、しっかりとボールペンのことは
忘れてしまったのか(?)、嗅ぎすぎて疲れてしまったのか(?)、
ひめたらを食べ終わったら、そのまま眠りの途に…。

しーちゃんは、警察犬にはなれませんなぁ。。。

by dalmania-y | 2010-03-02 23:19 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃん、鍵の閉め忘れを教え... しーちゃんは、番犬中! >>