人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃんは、賢すぎるダルメシアン!?

昨夜の出来事・・・

私が入浴して、3分もしないうちに
『お外に行きますっ~~』と、
ドアをガタガタし始めたしーちゃん。

『だから、さっき、オシッコの時にウンチは?って聞いたでしょ!!!!!!!』

『少しぐらい、ガマンしなさいっ!!!!!!!!』

と、浴槽から出るには、寒かったので大きな声で語りかけてみたり…。

しばらくの間、ドアをガタガタさせては鳴き、ウロウロしてはドアの所へ行き…


そうしているうちに静かになる…。

『玄関あたりに出したな…』と、かなりヤケクソ気味になりながら、
それならそれで良かろう…メイプルさんの介護期を思えば、
ウンチなんてお友達のようなモンだったし・・・と、のんびりと入浴する。


湯上がって、脱衣所のドアを開くと、その目の前にございました。
何の遠慮もなく、『お外に出してくれないからよ!』と、
訴えているようなウンチが・・・。

普通・・・普通ですよ。。。
ま、メイプルさんやプリズムさんの場合で振り返ってみれば、
申し訳なさそうに玄関の土間とかに残されていたりしたワケですよ…。

なのに・・・

しーちゃんは、どう見ても、どう臭っても、
『フンッ!!ココに出してやる~~~~』というような、
ある意味で挑戦的とも思える行為をサラリとやってしまうんですよね…。

『はいはい、私が悪うございました…』

悪いのは、オシッコをした後にウンチも終わらせて帰らなかった
しーちゃんなのに、なぜか私が悪者状態・・・。


3匹のダルメシアンの中で、一番、器用で賢い・・・と、
毎回のように記さなければならないような気がするけれど、
これまでの2匹では経験したことがないようなコトを
しっかり経験させてもらい、学ばせてもらう、という
まだまだ発展途上な飼い主な日々でございます。。。



最近、アダルトな書き込みがポツポツあるので、
しばらくの間、コメントを承認制に設定しておきます。
ま、コメントうんぬんよりも読んで笑ってくだされば、
何よりでございますが。。。

by dalmania-y | 2010-03-07 23:02 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃん、解ればいいのよ。。。 しーちゃんは、湯上がり美人!? >>