人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃん菜園の種まき

田んぼだらけの中にお住まいなしーちゃん。

なので、緑はたくさんあるんだけれど、
農家の方が散歩道にあたるような場所に
除草剤を散布されたりするので、
うっかりと草などは食べさせれない。

でも、時どき、整腸作用で草が食べたいのは、仕方ない。

草を探し求め始めると、
ペット用の草を買いに行ったりしていたけれど、
買って帰った頃には、そんな気分じゃなくなっているのか、
草を食べずに、紙で出来ているようなポットを分解する方がお好み。


だったら、種を売っているので、育ててしまおうと!

しーちゃん菜園の種まき_a0158344_0123254.jpg


専用の土も売っているけれど、少量で割高なので、
近くのホームセンターの園芸コーナーの方に
ポットで売っていたのを見てもらいながら、
『これと同じ土は何でしょう?』と尋ねて、
同じ土になるように教えてもらいました。

しーちゃん菜園の種まき_a0158344_0173236.jpg
本日、種まきしました。

この種の上に軽く土を被せて、数日間、新聞紙を乗せて、
直射の当たらない場所に置いておけば、発芽する。

実は、この草づくりは2度目。

1度目を作ってみたら、ポットで買って帰る草よりも長持ちするので、
しーちゃんが食べたい時に食べたいだけ食べて、後は枯らしました。

本当は、絶えないように2つくらいのプランターで栽培するのが良いかも!?

こういうのを栽培しておけば、安心して草が食べさせられる~~~


と、思いながら、楽しい農園状態になっていたら、
しーちゃんはの記事のネタとなる、母上さまがお掃除用に…と、
置いていた歯ブラシを発掘してきて、大はしゃぎだったんですけどね。。。

by dalmania-y | 2010-06-11 00:23 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃんとたまごかけごはんを... しーちゃんは自主的に歯みがき! >>