人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリズムさんが亡くなって、半年です。。。

昨年12月21日にプリズムさんが亡くなったので、
今日でちょうど半年になりますね。。。

1匹⇒2匹⇒3匹⇒4匹⇒3匹⇒2匹⇒1匹⇒2匹⇒1匹

これがこの20年ほどでの、わが家の犬数の変動なんですけど、
ペットブームとか言われない頃に立派な多頭飼い状態で、
今から15年前に4匹の犬を飼っているというのは、
一般家庭では、ホント、珍しい部類に属していたと思う。。。

しかも、サイズも犬種もバラバラからスタートし、
ダルメシアンに統一されたり・・・と、変貌を遂げながら、
多頭飼いで鵜飼い状態なお散歩も繰り広げられていた。



メイプルさんが亡くなって半年が過ぎて間もなく、
しーちゃんがやってきたワケですが、
プリズムさんが亡くなって半年が過ぎても、
新しいコは迎え入れられないワケになります。

メイプルさん亡き後のプリズムさんは、
ションボリしちゃって、活気もなかったんだけど、
プリズムさん亡き後のしーちゃんは、
何変わらず…で、家族の真ん中にドォーンとしていて、
寂しがり屋で甘えん坊ぶりを発揮していて。。。


今、1匹になってみて、多頭飼いではないことが、
とっても新鮮・・・っていうのも正直あります。
しかも、しーちゃんの性格もあって、こういう1匹飼いの方が、
このコにとっては幸せなんだろうな~と思えてしまう。

しーちゃんを家族で奪いあいながら!とはいきませんが、
しーちゃんは、家族の間を上手に行き来しながら、
あっちで甘え、こっちで甘え・・・


なによりも・・・

ペットショップに出向いても、子犬にはまったく興味を示さない。
これは、ホント、小さな頃から、自分よりも可愛い存在はあり得ないと
思っているかのように。。。

・・・というコトで、世間では「そろそろ!?」という声が
聞こえてくる今日この頃の飼い主としての思いでした。



ま、わかんないけどね。。。

こういうのは、ホント、ご縁だから・・・

by dalmania-y | 2010-06-21 21:36 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃんは、とんでもなくゴハ... 雨、雨、雨のおバカぁ~~~ >>