人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃんは、とんでもなくゴハンにクールなダルメシアン

昨夜は20時前に帰宅した飼い主。

ドアを閉めたついでに、まだお外にいたしーちゃんを連れて帰ろうと思ったら、
『ちょっとまってくださいね・・・急ぎますから・・・』と言わんばかりに
ゴハンを召し上がられていた。

きっと、そのゴハンは、18時には食器に入れられていたハズ…

2時間ほど放置して、それから慌てて食べられ・・・


今夜も入れてやろうと覗いてみたら、食器には口を付けられた気配のないフードの山

『ゴハン食べないとお家には入れないよ~』と言ってからしばらくして
また覗いてみたら、食器はカラ。

何度も触れているけれど、ホントにゴハンはどうでもいいタイプ。



専用ドッグランで遊ばせていて、犬スペースに帰らせようと思う時に、
これまでなら、『ゴハンにしましょう!』でメイプルさんもプリズムさんも
イソイソと帰って来ていたりしたんだけれども、
しーちゃんの場合、そんな言葉は無意味。

代わりにリードを持って行くと、大人しく帰られる。

・・・と、わざわざ敷地内でありながら、リードで捕獲しなきゃならん。
そうしなければ帰れないしーちゃんの気が解りませんぬ。


ゴハンにクールなコは、ある意味で面倒である・・・。

by dalmania-y | 2010-06-22 23:11 | 飼い主のつぶやき

<< お水の催促も3匹が3様・・・ プリズムさんが亡くなって、半年... >>