人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃん、大先輩の命日です。。。

今日はメイプルさんの命日です。

そんなことで、高齢ダルメシアンとのおきらく生活も更新!

・・・というホドの更新でもないですが、久しぶりに書きました。


毎年、書いているんですが、やっぱりメイプルさんが居たから、
今、しーちゃんが傍にいてくれるような気がします。

プリズムさんが1年半ほど一緒に居てくれたから、
わが家のしきたりなどを教えてくれたからこそ、
家族みんなに愛される存在として、しーちゃんが居てくれる。


生きていてくれるだけでいい。

しーちゃんには、そんな思いだってあります。

この命もあと10年少しになってしまっている可能性という現実も
踏まえて・・・

しーちゃんが今、傍にいてくれるというだけの当たり前のことに
幸せを感じられるのは、やっぱり、メイプルさんやプリズムさんが
今は目に見える存在としてはいない事実があってからこそ。。。


ただ・・・

時どき、先輩たちからのアドバイスはあるのかもしれません。

こないだは、あれだけ食卓には興味を持っていなかったしーちゃんが
ちょっとした油断な時間の間ににぎり寿司8貫を食べていましたから・・・

きっと、あれはプリズムさんからの指導に違いない。。。

by dalmania-y | 2010-08-10 23:51 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃんの蒜山&大山の旅日記 しーちゃんとの夏旅行 >>