人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃんの蒜山&大山の旅日記

とつぜん、『おでかけするよ~』と車にのせられました。

ずいぶんと長い時間、高速道路を走って、
途中のSAで時間外ウンチも出て、
すっきりとして車を降ろされた場所は、岡山県北の蒜山(ひるぜん)という場所

でも、しーちゃんは犬なので遊園地には入れません。
しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_20582058.jpg


噴水も【水の中に入らないでください】って書いてあって、
プール遊びもできません。なんだかつまんないです。
しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_20593286.jpg



しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_210176.jpg

ジャージー牛乳のソフトクリーム屋さん

『ほしい!』
しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_2114677.jpg
と、見つめたら買ってくれました。

でも

しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_213149.jpg
食べているのは飼い主だけでしーちゃんにはくれません。ケチです。

かき氷もたべさせてくれません。
しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_21102231.jpg


でも、しらない人からたくさん『あっ!ダルメシアン』『かわいい~~』って言って貰いました。
しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_2112227.jpg


嬉しくってみんなに見えるように椅子の上に上がっていたら、飼い主に怒られました。
しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_21134474.jpg


飼い主は、代わり交代でしーちゃんを持ってくれたりするので、
『大勢でくると楽でいい!』とか言ってます。
しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_21255664.jpg



しばらく蒜山で過ごして、帰るのかと思えば、『せっかくだし大山まで行こう!』と
無計画な人たちに連れられて、スカイラインというクネクネ山道へ

しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_21184747.jpg
ドアを開いた時の飛びだし防止でバリケンに入っていても
リードを付けられているので絡まって大変だったりするんですけど・・・。

しーちゃんは、いつも3列目なので、お外が見えないけれど、
時どき止まって、後ろを開けて飼い主がクーラーボックスを開くついでに
しーちゃんにお水を飲ませてくれたりします。
しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_21544242.jpg



そして到着したのが大山の裾野
しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_21274870.jpg


車から見えていた時には、頂上付近には雲があったけれど、
着いた時には、雲もなくとってもキレイにみえました。

いっぱい走りたいけれど、お馬鹿な飼い主はロングリードを忘れていて、
思いっきり走らせてもらえないし。。。

写真は、たくさん写しました。
しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_2132253.jpg



そして、大山寺へいきました。
しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_21344951.jpg


みんながお寺詣りをしている間も待ちぼうけ

しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_2139522.jpg
飼い主は、大神山神社にお参りしたかったようなんだけど、
神参りに犬を連れては参れないと・・・。
普段はニンゲン扱いするような面もあるけど、このあたりはしっかりしーちゃんを犬扱い。

しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_21412233.jpg

『参道の中央は神さまが通られる場所だからダメ!』と、うるさいばかり・・・。

それよりもソフトクリーム、買って下さい。
しーちゃんの蒜山&大山の旅日記_a0158344_2144521.jpg



帰りの車の中では、しーちゃんは爆睡しました。
飼い主は、また高速道路をひた走って大変だったみたいですけど、
ソフトクリームを食べているので、それくらいのことはやってもらわないとね~

by dalmania-y | 2010-08-11 21:51 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃんのカイカイ&ハゲハゲ... しーちゃん、大先輩の命日です。。。 >>