人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い主の決断は、しーちゃんにとって最大のピンチ!?

ずっと、ずっと、ずっ~~っと。。。

思いながら、出来ていないコト

それは、しーちゃんの避妊手術


メイプルさんもプリズムさんも高齢になってから、
子宮の病気になり、プリズムさんに至っては、
蓄膿症で10歳を過ぎてから手術させなければならなくなり…。

そんな経緯から、しーちゃんには早めに避妊手術を受けさせようと、
迎えた時から思っていながら、いまだにさせることが出来ていない。

初ヒートまでに手術させておけば、乳腺系のガンの発生率が低くなることなど、
解っていたけれども決断できなかった。

しかも・・・
プリズムさんが亡くなってからは、禁じ事にしていたベッドで寝る…というコトも
解禁してしまって、前回のヒート時には来年早々には次のヒートが来るであろう中、
秋になったら、手術しようという思いはあったのだ。
主治医のところにもどのくらい前に手術の予約を入れたら良いのか?ということも
尋ねてはいるのだ。

明日から2~3週間の予定でとぅちゃんが入院するんだけれど、
退院して落ち着くであろう12月中旬ごろには・・・と少しずつ心の中で決断しつつある。

わが家にやってきてから、毎日、わが家で寝ているしーちゃん。
私が泊りで出かけても、家族に甘やかされている甘えん坊さん。

避妊手術をすれば、1泊は入院する。

心情的には、私も一緒に入院したいような気分になる甘やかし飼い主。
何度も書いているけれど、同意書を書く時にはドキドキする。

そんな中、手術の予約のタイムリミットが迫りつつあるような。。。

by dalmania-y | 2010-11-15 00:24 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃんの問題行動・・・足しゃぶり しーちゃんは、獣医ドリトルを見... >>