人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃんは、断水&断食な時間です

しーちゃんの断水&断食タイムに突入しています。

食べることにクールなしーちゃんもゴハンが無いことは
気づいていて、アピールしていますが、スルーしている飼い主


プリズムさんが子宮蓄膿症を患って、緊急手術になった時には、
蓄膿症特有の異常に水分を欲しがる症状の中での断水だったので、
本当に見ていて可哀想でした。
10歳という高齢だったし、メイプルさんにはこっそりと
ゴハンを食べさせたけれど、食べることが大好きだった
プリズムさんの断食は、彼女的にはあり得ないお話だったに違いない。


それじゃ、しーちゃんが可哀想じゃないかといえば、
しーちゃんの場合は、今の断水&断食タイムよりも
術後に飼い主たちが見当たらないことやひとりでの入院の方が
可哀想な気がしているので、今の時間は差ほどのことでもないような…。

いずれにしても、午前中の診察が終わる頃には、お呼び出しの連絡がある。


夜のおウチ生活が常識になり、同じベッドで寝たりする以上、
ヒートの時の紙オムツ脱ぎをやられると大変なことになる。
メイプルさんもプリズムさんも高齢になって子宮の病気を発症した。
しーちゃんの将来にもそんな可能性だって出てくる。
ヒートが無くなれば、お出かけなんぞもいつでも行ける。

・・・と、頭の中で理由を並べるようにして、
しーちゃんの意思に関係なく、辛い思いをさせてしまうことを
これからの未来の良いコトに変換しようとしている飼い主でした。

by dalmania-y | 2010-12-14 10:23 | 飼い主のつぶやき

<< 腹へりしーちゃん、フテ腐れ中! しーちゃんに届いた新しい服たち >>