人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃん、やっていいコトとやっちゃいけないコトがあるのよ・・・

『おたくの娘さん、テーブルの上に上がっていたわよ!』
階段の下から母上さまの大きな声が聞こえる。。。

ま、大きな声にもなるだろう。。。

食卓テーブルの上にダルメシアンが立っていれば


しーちゃんの場合、盗み食う目的というよりも
見えないテーブルの上に何があるのか興味がある程度ですが、
やっちゃいけないコトは注意しなければ・・・

『しーちゃん、ダメじゃん!』

これで言うコトを聞けば苦労はしないけれど、
現行犯で見つけていない私とすればねぇ。。。



最近は、ネットタイプの引き出しを引っ張り出すことを覚え、
そのネットな引き出しには室温管理なお野菜たちが入っているんだけれど、
サツマイモに歯形という証拠を残してしまい、怒られたしーちゃん。

サッシや引き戸を開ける技にしても、ネットの引き出しを出す技にしても
これまでの2匹がやらなかったようなコトを覚えている。
わが家にやってきて2年10ヶ月ほど。
これから十数年、何を覚えてやらかしてくれるのだろう?

賢くて器用な最強なダルメシアンになっていくんだろうか?

ま、元気で長生きをしてくれたら、それでいい。。。

by dalmania-y | 2011-01-12 21:53 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃん、飼い主は大変なんで... しーちゃん、これ以上。。。 >>