人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃんの粗相

少し前に室内オシッコなしーちゃん。
うぅーん、久しぶりだっ。。。

オシッコ片付けは、メイプルさんの介護時代には、
日常だったけれども・・・。


帰宅が遅かった飼い主

しーちゃんは、飼い主のお風呂に付いてきて、
浴室まで入り込んできたので、足も濡れ、顔も濡れ…。

そうだ、いっそのこと、シャンプーしてしまおう!

と、湯上がって、パジャマ姿でしーちゃんシャンプー


そして、ドライヤーを当てて、ある程度乾かして、
まだ、灯油が残っているファンヒーターを点けて。。。

と、勝手に乾かして貰おうと放っておいたら、室内オシッコ

濡れた足でやってきたので、あれだけ乾かしたのに
おかしいと思って行ってみたら、オシッコ池で足が濡れたようで。。。


そういえば、私がお風呂に入る前にお水を飲んでいて、
さらにお風呂でも床を舐めたりしていたので洗面器にお水を入れて、
結構な量のお水は飲んでいたような…。

しかし・・・

普段であれば、お外にトイレに行くと催促するのに~~
例え、飼い主が湯船に浸かっている時であろうとも。


きっと・・・

しーちゃん的には、まだ乾ききっていないのにお外に出て、
風邪でも引いたら大変だとか思って、室内オシッコだったんだろうか?
単にシャンプー後で面倒だっただけなんだろうか?


トイレシーツが『結構、浸み込んでますよ~~』と言わんばかりに吸収して、
消臭剤を振りかけて、さらに拭いて。。。


トイレシーツも常用しないんだけれど、嘔吐した時などにも役立つので、
部屋に在庫を置いているんだけれど、久しぶりにオシッコをめいっぱい吸収した
トイレシーツでした。。。

by dalmania-y | 2011-04-15 00:30 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃんは、大人しくてお利口... しーちゃんとWシングルベッド >>