しーちゃん、【もしものときの愛犬カード】を書いておきましょうね!

定期購読しているいぬのきもちが届きました。
a0158344_2130153.jpg


毎月、何かしらのしーちゃんのダメ犬ぶりなどがチャートで解り、
『やっぱりな・・・』という笑い話にしているあたり、
ダメ飼い主である。

今回は、しーちゃんはお外では言うコトを聞けない犬に当てはまり、
ま、ウキウキ犬と化して嬉しくて仕方ないのは、チャートをしなくても
解りきっていた事とも言う。。。

今回、特別付録がありました。
a0158344_2133193.jpg


災害時などで行方不明になったり、預けたりする場合に他の人に解って貰うための
情報を書きいれたり、写真を貼ったりすることができるカード。

たまたま、愛媛県で配布されているフリーペーパーに同じようなカードが
出ていたので、気になっていたら、付録にありました。

プロフィールや身体の特徴、健康メモからかかりつけの動物病院などの緊急時メモ。
性格や困ったクセ、普段食べているフード名、鑑札登録番号までも記載できます。

飼い主の保険証などと一緒に保管しておくとよいと書かれているけれど、
飼い主の保険証は、カードサイズだからなぁ。。。

と、web専用サイトで複数飼い用にダウンロード出来るみたいなので、
何枚か作ってしまいましょ!
[PR]

by dalmania-y | 2011-06-06 21:43 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃんは、暑さor寒さのバ... しーちゃん、そのお顔は・・・ >>