人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃんにBIRDIEの刻印入りの首輪が届きました!

オーダーしていた首輪が届きました。。。

しーちゃんにBIRDIEの刻印入りの首輪が届きました!_a0158344_2022481.jpg


真鍮のプレートに刻印で名前や連絡先が入っているので、
もしも!の時のために、こんな首輪が欲しいな~~と思っていたので、
普通の首輪よりも少しお高めなんだけど、作って貰いました。

上の写真が一番、本物に近い色だと思っているのですが、
私の好きな少しダークな赤

しーちゃんにBIRDIEの刻印入りの首輪が届きました!_a0158344_20253665.jpg

しーちゃんにBIRDIEの刻印入りの首輪が届きました!_a0158344_20273852.jpg


ハートのモチーフが付いていて可愛い♪

しーちゃんにBIRDIEの刻印入りの首輪が届きました!_a0158344_20281263.jpg


こんな感じで、左上には、飼い主の姓で、その後にシナモン
下の段には、電話番号が刻印されています。


この首輪をオーダーするにあたって、サイズでかなり迷いました。

普段、お散歩の時には引っ張り防止用の首輪を付けることも有り、
指2本どころの余裕ではなく、4本くらい入るようなゆったりめで
首輪を付けていたしーちゃん。

首の周りのサイズは、ぴったり測れば36.5センチくらいで、
ゆとりを考えれば、38センチくらいがベストなしーちゃん。

首囲:31~38cm のサイズにするべきか、
首囲:39~49cm のサイズにするべきかで迷い、
結局、電話まで掛けてサイズを相談させてもらい、
38センチまでのサイズでも端っこがきれいに収まるか?まで
あれこれと確認する始末。

試着が出来るわけでもないし、刻印のオーダーなので、
返品も出来ないから、ついつい慎重になってしまいます…。

実際に届いて、付けてみたら、一つ分の穴のゆとりを持たせても、
そんなにきつくもなく、何度も採寸したので、しーちゃんの首周りが
細くなったのか?とまで思う感じ(笑)

一番、端っこの穴に入れても、キレイに収まるようにデザインされていて、
さすが!なモノづくりをされてます。

BIRDIEのYさんには、いろいろとお世話になり、親切にアドバイス頂き、感謝です!

by dalmania-y | 2011-07-09 20:47 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃんも、あのメッシュベッ... しーちゃんを定点観測!? >>