しーちゃんも飼い主も『油断、大敵!!!』

しーちゃんは、使用済みティッシュがお好き!

ゴミ箱に顔を突っ込んで仕留める獲物は、お菓子の袋とかじゃなく、
モシャモシャに丸まっているようなティッシュ…。

私の部屋のゴミ箱に入っているティッシュは、化粧品が付いているモノが
ほとんどだったりするんだけれど、お口の中に入れてはモソモソとやって、
怒られ、それでも、隙を狙って、お口に入れる。。。

油断、大敵!

で、ティッシュはゴミ箱ではなく、カーテンのフックに吊り下げた
ポリ袋に入れてみたけれど、ダルメシアン、それくらいの高さなら
問題なく、仕留められる。。。

やれやれ・・・


と、思っているのは、飼い主だけではない。。。

マロンボーンやスーパーフレックスボーンといったポリウレタン素材の
匂い付きのおもちゃも喜んで噛んでくれるので与えてるんだけど、
これがしつこいくらいに噛んでくれる。

もう、床なんてヨダレでベチョベチョになるくらいに…。


なので、トイレに行っている間とかお水を飲んでいる間とか、
しーちゃんの隙を狙って、隠してしまう。

隠す場所だって、扉の中や高い棚の上とか、絶対にバレないようなところ。

じゃないと、見つけると、おもちゃに向かって吠えてうるさいからね~~

そんな油断大敵を繰り返していると、しーちゃんも考える。。。

今夜は、とうとう、トイレに行くのに咥えて行っちゃいました!

スーパーフレックスボーンを咥えたまま、ウンチをしてきたようで、
笑えるくらいご苦労なコトをされます。。。

ま、せっかく咥えたままトイレを済ませても、豚耳には負けちゃって、
豚耳に誘惑され、食している間に隠されちゃってますけどね。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-01-25 00:23 | 飼い主のつぶやき

<< 飼い主は、夜なべして・・・脳ミ... しーちゃんは、くっ付き虫!?ス... >>