人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃんの食欲不振&嘔吐の原因

しーちゃん、食欲不振に加え、嘔吐したり、
体調不良になってまして…。

昨日は、急遽、お腹に優しいセンシティブのフードを
買いに走って、ペットの牛乳も飲ませて。。。

今日は、病院へ連れて行こうと思っていたんだけど、
今朝、その原因が解りました。。。

どうも、また、おもちゃの欠片を誤飲していたらしい…。

出て参りました…。


家中のあらゆるところを自由気ままに歩き回れる身分になり、
おもちゃも咥えて、あっちこっちへ移動させているので、
気付かなかったようで。。。


しかし・・・

プリズムさんの盗み食いも十分に困った行為でしたけど、
プリズムさんの場合、ちゃんと消化するモノを召し上がられていた…。

しーちゃんは、消化しないようなモノまで
平気で食べてしまい、ティッシュも嘔吐して出したり…と、
プリズムさんよりも性質が悪い。

ま、自力で出してくれることはありがたい。
けど、何度も大変な思いをして嘔吐して出しているのに、
その部分を学習して何でも飲む込むことを控える気は、サラサラなさそう。

by dalmania-y | 2010-02-01 13:24 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃん、とっても眠いです。。。 しーちゃんへのオリジナル!キテ... >>