カテゴリ:手作り犬服( 25 )

しーちゃんのボア・ベストが縫い上がりました♪


先週、新しいミシンが届きました♪


…というコトで、これまでのミシンでは、
仕上がりが期待できなかったボア素材を使って
ベストを縫ってみました!

a0158344_1702473.jpg


a0158344_1705712.jpg



a0158344_17114144.jpg


a0158344_17121516.jpg


久しぶりのキャラクター生地
キティちゃんなんですけど、それっぽくないのがオシャレ!?
[PR]

by dalmania-y | 2012-01-31 17:15 | 手作り犬服

しーちゃんのキルト綿入りのベストが縫い上がりました♪


おうちシゴトのベストが縫い上がりました!

a0158344_22371048.jpg


a0158344_22373276.jpg


a0158344_22381917.jpg


しーちゃんは、モデルをやる気が全くもってありませんが・・・。
[PR]

by dalmania-y | 2012-01-08 22:39 | 手作り犬服

しーちゃんの防寒服を作製中♪

久しぶりにキルト綿を入れた服を縫っています。

ほぼ仕上がってきているんだけど、
いま一つ、アクセントが無いので、
イニシャル【C】のワンポイントなアップリケを
縫い付け中!

a0158344_032738.jpg


とってもハンドメイド感にある歪み具合(笑)


そして、そんな様子を見守る監督!?

a0158344_043955.jpg


明日…あ、もう今日になったので今日&明日と、とぅちゃんは、
親戚の結婚式で横浜まで行きます。。。

・・・ということは、しーちゃんは寂しい2日間になるなぁ…。

寂し想いをした夜は、必ずと言って良い程、足しゃぶりをするという
解りやすさなのです。。。
[PR]

by dalmania-y | 2012-01-08 00:08 | 手作り犬服

元旦から犬服作り!

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします♪


お正月休みというよりは、年末のあれこれから解放されて、
自由な時間がある連休状態で、ウキウキ&ワクワク!!
元旦からミシンを出してカタカタ…。

a0158344_21133240.jpg


着やすさも考えたパターンに修正してみたら、
ちょっとゆとりが多かったような。。。


栗原はるみさんだって失敗を繰り返して、何度も何度も研究を重ねて
作り上げていらっしゃる!・・・というところで、今年は犬服作りも
頑張りたいと思いますっ!!
[PR]

by dalmania-y | 2012-01-01 21:16 | 手作り犬服

しーちゃん服、秋の新作 No.2 が完成っ~!

完成しましたっ!

a0158344_1982188.jpg


a0158344_1991152.jpg


ポイントにキラキラなハートをつけてみました…。
a0158344_199548.jpg



さっそく、しーちゃんに着せてみました!
a0158344_1972049.jpg


う~~ん、、、園児服みたいにも見える。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-11-18 19:11 | 手作り犬服

しーちゃん服、秋の新作 No.2(未完成バージョン)

今日もチクチクと・・・って、そんな予定にしていなかったのに
始めてしまうとやめられなくなり。。。

ボタンが無いのも含めて、完成はまだですが、こんな感じ

a0158344_19554421.jpg


前回のワンピースで気に入らないところがあったので、
そのパターンを修正するだけのつもりで広げた・・・のに!

つい、生地を選んで・・・

つい、裁断して・・・

つい、縫い始めてしまい・・・

ほぼ、完成させてしまい、今日1日が終わっていこうと。。。

このまま、シンプルに終わらせようか、
もう一つデザインを追加しようか…と思案中ですね。。。


昨日の仕事帰り、駐車場まで歩く道で同僚さんに
『明日は、勉強する~~~』なんて言っていたのに、
そんなことはすっかり忘れ。。。

明日は無理なので、明後日ボタンを買いに行こう!
ボタンも少し多めに買っておこう!

・・・って、まだ作る気なのか!?

試験まで1ヶ月ちょっとだよぉ~~~~~~~
[PR]

by dalmania-y | 2011-11-15 20:02 | 手作り犬服

しーちゃん服、秋の新作 No.1

久しぶりにしーちゃん服を縫いました。

a0158344_1683739.jpg


a0158344_1691085.jpg


ちょっぴりデブったしーちゃん(汗)
今回、新たに型紙を直したので、パターン修正しなきゃらないところも
チラホラ見えてますが。。。

襟付き&袖付き、相変わらずのスカート付きですが、
ポイントにネイビーベースなプリントを使ってみました。

背中のアクセントが骨型は、キルティング芯を入れて、
ちょっと立体的なのですが写真じゃわからない(笑)
[PR]

by dalmania-y | 2011-11-04 16:14 | 手作り犬服

しーちゃんのカフェマットを作りました♪

来月、一時預かりでペットホテルの予定があるしーちゃんに持たせようと
カフェマットを作りました。

a0158344_16593766.jpg


裏には、マットの滑り止めシートが縫いつけてあるので、
少しぐらい動いても動きません!
お陰でミシンで縫っていても進みませんでしたけど・・・(汗)

90センチ×62センチの大きさなので、
フセをしてもはみ出さない大きさ・・・になっているであろう。

a0158344_1744638.jpg


キルト芯を縫い止めなきゃいけないので、ステッチを手縫いすることにしたので
名前入りにしてみましたが、見事なくらいにハンドメイド感が漂う、
ステッチの歪み具合で、味のある(汗)仕上がりになりました♪


さて・・・
昨日の夕方からチクチクと作り始めて数時間・・・。
しーちゃんが破壊するまでの時間と製作時間のどちらが長いでしょうか!?



【追記】

持ち運びに便利なように帯も作った~~!
a0158344_17575392.jpg


これでコンパクトにバッグに入れられる。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-10-21 17:08 | 手作り犬服

しーちゃん、朝になったのでモデルさんをお願いします!

朝からモデルさんなしーちゃん。
a0158344_912074.jpg


大切で離さない毛布が美しくないので、見えない場所に隠そうとしたら
a0158344_92075.jpg


お座りどころではないらしい。

こういうのを着て立っていると、不思議な動物だなぁ…(笑)
[PR]

by dalmania-y | 2011-07-03 09:07 | 手作り犬服

しーちゃんのギャザーフリルなワンピースが完成!

しーちゃんの新作なワンピースが完成しました!
a0158344_221231.jpg


さっそく、着せてみようと思ったのですが、
しっかり寝ていて、着る気どころか起きる気もないしーちゃん。

着ている写真は、また来週にでも~~~
[PR]

by dalmania-y | 2011-07-02 22:14 | 手作り犬服