カテゴリ:しーちゃんのワードローブ( 7 )

しーちゃんの七夕

今夜は、七夕

しーちゃんも浴衣姿ですよ~~!

a0158344_16554957.jpg


しーちゃんが願い事を書くとしたら、なんて書くんでしょうね。。。
[PR]

by dalmania-y | 2012-07-07 16:56 | しーちゃんのワードローブ

しーちゃんのレインコート

久しぶりの更新です。。。

ご無沙汰している間に

飼い主は、髪を短くしました。。。
久しぶりに結ぶことが出来ない長さにまでカット!

しーちゃんは、イチゴ好きダルメシアンからビワ好きダルメシアンになりました。
旬の美味しさを知っているかのように旬の果物を食べています。

いずれにしても食べすぎは良くないので、少量を与えているのですが、
昨夜は、我慢できずに食卓テーブルの上に置いてあった籠の中から盗み食い!

しかも、運悪く、口に入れた直後に風呂上がり飼い主が現れたモンで、
大急ぎで飲み込んだらしく、しーちゃんの口元だけが怪しい動き。。。

ビワの数が減っているか解らなかった中で夜中に嘔吐。

皮つき種付き丸のみ状態のビワが『ワタシが盗み食われました!』と、
舞い戻って、やっぱりビワを盗み食べていたのがバレバレ~~~


そうそう・・・

しーちゃんにレインコートを買いました。
a0158344_2328387.jpg


今から20年ほど前・・・きっと、世の中に犬用のレインコートというものが
売られるようになった頃にシェルティーのアンドレさん用に買って以来のレインコート。


台風の時にでもお散歩に行かなければ排泄できなかったアンドレさん。

そんな経緯もあり、それ以後の犬たちは雨の日には、お散歩には行かないで、
裏庭の屋根のあるスペースで排泄させると習慣にしており、
しーちゃんも雨の日には、そのスペースでしていたのに、
最近は、頑固にお外・・・しかも隣の空き地に行かなければ出さないという
ヤレヤレな習慣に変化してしまって・・・。

少しの雨でも背中がしっとり濡れてしまうので、『やっぱり要るよね・・・』と。。。

アンドレさんのは、足付きだったけれど、しーちゃんのは、簡単に切れる足なしタイプ。
アンドレさんのは、無地の赤いレインコートだったけれど、しーちゃんのは、くまのプーさん。


しかし・・・
しーちゃんサイズは、ハンガーに掛けると幼稚園児くらいのサイズはある。

昔だったら、庭先に干していたらきっと、幼児教材の訪問販売員が立ち寄ったであろう(笑)
[PR]

by dalmania-y | 2012-06-13 23:39 | しーちゃんのワードローブ

しーちゃん、麦わら帽子は嫌いですか!?

ツイッターの方で遊んでいて、リクエストにお応えして写した写真
a0158344_1426858.jpg


飼い主に遊ばれているしーちゃんでした。
[PR]

by dalmania-y | 2011-06-23 14:27 | しーちゃんのワードローブ

しーちゃん専用ワードローブ完成!

2週間遅れで完成したしーちゃんへの誕生日プレゼント♪
少しずつ、増えてしまっている犬服の収納
a0158344_21542968.jpg


カバーを開くと。。。
a0158344_21551073.jpg


メタルラックにハンガー用のバーを取りつけて、
カバーを作っただけ・・・とも申しますが。。。

でも、しーちゃんのだからミッキーマウス仕様のメタルラック
a0158344_2156537.jpg


なので、カバーにもミッキーマウス柄をアクセントで入れてみました。
a0158344_21573182.jpg


しーちゃんの服を収納できるモノが欲しかったので、
あれこれと考えて、探して、アレンジして形になりました。

この中をカワイイ犬服でいっぱいにしたい!と、
犬服作りたい病にもなりつつありますが・・・

ひとまずは、通信講座の課題提出が優先だよなぁ~~~


・・・ってか、これをしーちゃんが誕生日プレゼントとして
喜んでいるかと言えば、解っちゃいない飼い主の自己満足でした(笑)
[PR]

by dalmania-y | 2011-02-01 22:03 | しーちゃんのワードローブ

しーちゃんに届いた新しい服たち

先日、注文していたしーちゃんの服が届きました。
a0158344_22364359.jpg


1着は着せていたのですが、しーちゃん、いかがですか!?
a0158344_22375499.jpg

あらら・・・ウインクですか(笑)

アナタは、服のおまけについていたおもちゃの方が良かったんでしょうけど…
a0158344_22454765.jpg


飼い主的には、しーちゃんサイズでセレクトできたのはよかった…。
けれど、この服のパターン(型紙)のフィット感が今一つ、気に入らないんですけどね…。
a0158344_22391533.jpg

ほら、シワの感じがあまり美しくないでしょ。。。

ま、お手頃価格ですから・・・
ホント、このキルティング素材の生地代程度ですから・・・
飼い主、服飾系な学校育ちですから・・・


さっ!無地なセーターをアレンジしなければ。。。
ネタの参考にする本は、明日、Amazonから届きますからね~~~




明日、このお腹にメスが入ります…
a0158344_22435054.jpg

[PR]

by dalmania-y | 2010-12-13 22:46 | しーちゃんのワードローブ

しーちゃんの2010A&Wコレクション①

a0158344_22251438.jpg


とりあえず、飼い主の時間が足りないので
手作りではなく、シンプラーズのトレーナーを購入!

ひとまずは、着せてみましたが、着せておくにはまだ早いので
写真だけ写してみました。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-10-23 22:29 | しーちゃんのワードローブ

しーちゃんの秋冬コレクション

こないだのお誕生日にプレゼントした犬服。

a0158344_186521.jpg

スヌーピーのセーター

ボンボンがついていて可愛いっ♪


a0158344_187765.jpg

こっちは、スヌーピーのトレーナー

プリントもキラキラ光るやつ・・・
a0158344_188459.jpg


見えないオシャレ(?)で、胸のところには、ゴールドのリンゴのアップリケ!
a0158344_18114562.jpg



今さらながらの秋冬コレクション

なぜならば・・・
セールになって買ったから!(笑)


なのに・・・

可愛くって勿体ないモードで、いまだにしーちゃんは着てません。。。

お出かけ用にしようかと思ってるんだけど、なかなか一緒にお出かけ出来てない~~
[PR]

by dalmania-y | 2010-01-22 18:13 | しーちゃんのワードローブ