カテゴリ:しーちゃんと一緒にお出かけ( 12 )

しーちゃんとマナー教室へ行ってきました♪

以前から気になっていたドッグカフェでのマナー教室で
今月からビギナークラスが始まるとのコトで早速、参加!

お写真が無いので、レッスンの時のお写真は、
こちらでご覧になってください。


最初のレッスンは褒め上手な飼い主になること


普段よりもハイテンションで褒める飼い主にしーちゃん、『?』だったことでしょう(笑)


月に1度のレッスンなので、出来るだけ参加していきたいな~~~と思っています♪
[PR]

by dalmania-y | 2012-06-28 23:12 | しーちゃんと一緒にお出かけ

しーちゃんともなかクン、仲良く注射♪

ブログの方は、すっかりとご無沙汰しており、久しぶりの更新です!


先月に引き続き、今月もしーちゃんともなかクンと一緒に
動物病院へ行ってきました!

先月がワクチン接種だったもなかクンは狂犬病予防接種

先月が狂犬病予防接種だったしーちゃんはワクチン接種


10時頃に病院へ到着したら11番目
1時間待ちくらいだけれど、駐車場に止めることが出来たので
そのまま、病院で待つコトに。。。


待ち犬1号
a0158344_23401199.jpg


待ち犬2号
a0158344_2340558.jpg


しーちゃんは、もなかクンにお耳の匂いを嗅がれたりして、
とっても迷惑そうにイヤなお顔になったりしていましたが、
しーちゃん、アナタもプリズムさんに同じようなことをやっていていたことは、
もう、すっかりお忘れのコトでしょう。。。


もなかクンは、ココ最近、お尻をくっつけたりしていたので、
きっと溜まってしまっているであろう肛門腺しぼりと検便をしてもらい、
検便には異常無しで、肛門腺はしっかり溜まっていました(汗)

自分でしぼれないことはないけれど、生後4ヶ月の小型犬種をしぼるのは、
ちょっと素人には勇気がいるので、しぼってもらいつつ、じっくり拝見!

これからはしぼってやらなきゃな~~~


もなかクンの去勢手術の相談もしてきましたが、
未成熟過ぎる段階で取ってしまうのも良くないらしく、
生後10ヶ月ごろを目途にしようかということになりました。



しかし・・・

こないだの誤飲騒動の時に預った時には、
ワクチンも終わっていなかったので折りたたみタイプのケージに
ほとんど入れたままでしたが、
今回は、ケージから出して、普通に違う部屋に連れて行ったりしたので
トイレトレーも無かったもんだから、オシッコされ、ウンチされ・・・と、
失敗の要因を作ってしまいました・・・(汗)
[PR]

by dalmania-y | 2012-05-29 23:58 | しーちゃんと一緒にお出かけ

しーちゃんとお花めぐりに行ってきました♪

しーちゃんと一緒に広島県世羅町にお花めぐりに行ってきました!

まずは、チューリップまつりの世羅高原農園

a0158344_18275459.jpg


2000万本くらいのチューリップが満開でホント、きれいでした!

a0158344_18304763.jpg



a0158344_18314626.jpg



a0158344_18324538.jpg


お花にお尻を向けている犬も写っていますけど…。


a0158344_18342516.jpg


Facebookに掲載していた写真を写されている図(笑)


そして、芝桜がたくさん咲いている夢花の里

a0158344_1836526.jpg


a0158344_18374468.jpg



なぁ~んと、ココでダルメシアンと遭遇!
a0158344_183953.jpg


14歳のダルメシアンで、はなちゃんというコ!
兄弟分のブルドッグ、パグと3頭で来られていました~~~

高齢なダルメシアンに出会うと、やっぱりメイプルさんやプリズムさんを
思い出してしまいますよねぇ…。


a0158344_1842352.jpg




a0158344_18423155.jpg


菜の花も満開♪

a0158344_18434189.jpg


なぜにドラえもん!?


a0158344_18442947.jpg


ココで芝桜ソフトクリームを・・・

a0158344_1845245.jpg


『しーちゃんにも食べさせてください!』



最後にゆり園にあるビオラの丘

a0158344_18475455.jpg


a0158344_18485948.jpg


温室の方では、ユリやアルストロメリアがたくさん咲いていました!


どこもリード着用していれば、犬も入園OK!
どこも大人700円の入園料なのに、犬は無料!(笑)

なので、コーギーや柴犬など小型犬種に限らず、マラミュートの大型犬まで
たくさんのワンコさんにも出会えましたよ…。


しかし・・・
しーちゃんは、おとなしく車の中でもバリケンに入っていて、
到着すると、ちょっとテンションあがって、引っ張って怒られて…みたいな
感じでしたよ!
[PR]

by dalmania-y | 2012-05-01 18:54 | しーちゃんと一緒にお出かけ

しーちゃんとドッグカフェへ行ってきました♪

家の近くにあるドッグカフェへしーちゃんと一緒に行ってきました!
通る度に行ってみたいと思いながら、なかなか連れて行って
やれなかったんだけど、やっと・・・。

しーちゃん、3歳9ヶ月にしてドッグカフェ・デビュー

a0158344_20285361.jpg


手作りしたカフェマットも忘れずに持参!
(座ってないけど…(汗))

このカフェには、柴犬のマロン店長がいます。
a0158344_20304285.jpg

何かが気になる2匹


しーちゃんは、オーガニックミルクを飲みました。
a0158344_2032246.jpg


帰る頃には、お行儀よく出来ました!
(それまでは!?(苦笑))
a0158344_20342119.jpg


いやいや・・・
甘えで飼い主依存なのをしっかり見られて、お恥ずかしい限りです。。。


帰りは、用事があって姪っ子さん家経由。

お散歩も姪っ子さんの家の周りを姪っ子さんと一緒にお散歩して、
いつもよりは、少しくらいは楽しかったであろうしーちゃんでした。
[PR]

by dalmania-y | 2011-11-08 20:40 | しーちゃんと一緒にお出かけ

しーちゃん、ドッグランでも成長ぶりを発揮!

久しぶりに祝日なOFF
しかも、いいお天気♪

そりゃ、出かけなきゃいけないでしょう・・・

と、しーちゃんとドッグランへ!

いつも平日で、しーちゃん1匹だけのコトが多いから、
きっと、今日なら他のコとも遊べるんじゃないかと。


行った時には小型犬用のランに居たけど、
ラブやゴルとも遊んでいるから大きめなコとも遊べると
連れてきてくれたトイプーのミントちゃん。
a0158344_1330372.jpg


a0158344_13315478.jpg

ミントちゃんは大きいコ慣れしているだけあって、しーちゃんにも負けず劣らずで
2匹で結構なガウガウ具合でしたけど、しっぽフリフリ!

a0158344_13321989.jpg


a0158344_13331150.jpg

しーちゃんも追いかけまわすだけじゃダメなコトを学んで来ているようで、
ある程度、空気を読みながら、良い感じの遊び方が出来るコになってきました。

ミントちゃんとは、ホント、楽しく遊んで貰いました。。。


ミントちゃんが帰った後に遊んで貰ったのは、シェルティーのマックくん。
a0158344_13405458.jpg


シェルティーのアンドレさんとメイプルさん、プリズムさんの3頭飼い期間が
長かったので、シェルティー&ダルメシアンという並びは見なれていたんだけど…。

マックくんは20キロある大きめシェルティー、
しーちゃんは19キロ無い小さめダルメシアン・・・
記憶にあるところと目の前の並びがちょっと違う!(苦笑)

マックくんは大人しく穏やかなコだったので、しーちゃんの遊びのお誘いにも
乗ってくれない…(汗)
a0158344_13453340.jpg


ちょっと物足りないしーちゃんも関係なく、マイペースなマックくんでした。


その後にやってきたのがコーギーのレコちゃん。
a0158344_13565818.jpg

a0158344_13574099.jpg

追いかけっこしたりしていたら、やってきたのがマックくん
a0158344_13495830.jpg

マックくん、レコちゃんの方が好みだったようで、割って入ってきました!
つまり、しーちゃんは好みなオンナのコじゃなかったから、相手にされなかった!?(笑)
a0158344_1352862.jpg


a0158344_13532748.jpg


ひたすらに追いかけまわしていた頃に比べると、いろんなコと上手に接して、
ある程度の距離感なども含めて、なかなか交友的に成長したしーちゃんです。

気づけば、2時間みっちり他のコとも遊べて、しーちゃんはまだ遊びたかったけど、
お腹が空いた飼い主に連れて帰られたしーちゃんでした。
[PR]

by dalmania-y | 2011-09-23 13:59 | しーちゃんと一緒にお出かけ

しーちゃんをプロのカメラマンさんが撮影して下さいました!

a0158344_21265270.jpg


a0158344_2129036.jpg


a0158344_21341196.jpg


お色直しが2回でした!(笑)
[PR]

by dalmania-y | 2011-08-27 21:35 | しーちゃんと一緒にお出かけ

しーちゃんとお花見に行ってきました!

a0158344_12244194.jpg


いつものドッグランの中には桜の木があります。
お天気も良いし、行ってきました。

a0158344_12265360.jpg

しーちゃんもご機嫌ちゃん!


a0158344_12302641.jpg
新しいおもちゃも登場して、さらにご機嫌ちゃん!
a0158344_12313868.jpg


大好きな引っ張りあいながらグルグル回るのもやってやったら、
ご機嫌度はさらにアップな超ご機嫌ちゃん!
a0158344_12334927.jpg
a0158344_1235554.jpg


a0158344_12365044.jpg

酔っぱらいオヤジのようになっても、ご機嫌ちゃんだったのだっ…(笑)
[PR]

by dalmania-y | 2011-04-12 12:40 | しーちゃんと一緒にお出かけ

しーちゃん、カキオコを食べに行きましょう!

しばらく忙しかった中で、久しぶりのオフ
しかも、連休なオフ

前々から巷で話題なB級グルメ、カキオコを食べに行こうと
話していたので、思い立ったら決行!
長時間、お留守番させておくより良いだろうと、しーちゃんも一緒に~


事前調査で一番、行ってみたいところは定休日だった中で、
『ここかな~』というお店をカーナビにセット!
何軒かのカキオコの食べれるお店の中で、しーちゃん連れだと、
駐車場ありのお店じゃなきゃダメだし。。。


そして、狭い町中の、めちゃくちゃ狭い路地みたいな道沿いにあったので、
少々迷子に・・・。

でも、数台分しかない駐車場には無難に停めれて、そこから名前を書いて、
待つこと、1時間

a0158344_1563689.jpg


これが、カキオコ
牡蠣の入ったお好み焼きだから、カキオコ

初めてなので、普通のカキオコにしたんだけれど、
メニューには、牡蠣増量バージョンや倍増バージョンもあったけれど、
普通のカキオコでも、7コほどは牡蠣が入っていたので、充分です。


a0158344_1615498.jpg

『しーちゃんは、カキオコも食べさせて貰えず、車の中で待っていたんです』

a0158344_1672823.jpg

わざわざ途中のインターを降りて、養殖されている方にお持ち帰り用の牡蠣を分けて貰い
しーちゃんは、ただのドライブだけのお出かけ。。。

でも、日常では匂うことのない、海辺の匂いを嗅いできました。
[PR]

by dalmania-y | 2011-02-22 16:15 | しーちゃんと一緒にお出かけ

しーちゃん、フリスビーとの別れ。。。

a0158344_19475523.jpg
小春日和・・・近くのドッグランへGO!

案の定、貸切!です
a0158344_19504751.jpg
が、その分、飼い主も童心に戻って一緒に遊ぶ。。。

a0158344_19514476.jpg


ひとりしきり遊んで、フリスビーでひとり遊びを始めたしーちゃん。
遊んでいるというよりは、地面にはりついて取れなくなったのを
必死で取ろうとしているだけ・・・とも言いますが。。。
a0158344_19583684.jpg
a0158344_1959264.jpg
a0158344_200024.jpg


そして、調子に乗ったしーちゃんは勢いよく噛んで、バリッと割って、
フリスビーを没収され、赤いフリスビーと永久の別れとなったのでした。。。

ココのドッグラン、バラ園の敷地内にあるので、風に乗ってバラの匂いが飛んできたりします。
a0158344_2032194.jpg

バラ園の方は犬は入れないし、別料金ですが、ランから少しだけ見えます。。。

ま、しーちゃんは無関心ですけどね~~~


今日は、午後からは入院中のとぅちゃんも外泊で帰って来ているので、
足しゃぶりはしないでしょう。。。

ドッグトレーニングを勉強している友人に足しゃぶりのことを相談したら、
『スプレーとか使ったら、苦くなった足は舐めなくなるかもしれないけど、
代わりに他の場所を舐めますよ~~』とアドバイスされました。

確かに、足以外にも肛門まわりを舐めたり、陰部を舐めたり…と、
他の場所を舐めた形跡を見たこともあるし、しーちゃんなら、
足の代わりを舐めるだろうなぁ~~~
[PR]

by dalmania-y | 2010-11-19 20:13 | しーちゃんと一緒にお出かけ

しーちゃん、ドッグランで遊んできましたっ!

「昼間に遊んでも暑くなくなったから」とドッグランへ

a0158344_13275633.jpg


やっぱり、平日・・・他のコは居なくって貸切状態

でもご機嫌さんなしーちゃん。
a0158344_13291987.jpg


『フリスビーを追いかけます~』
a0158344_13312187.jpg


『ベンチの下に落ちたんですけど・・・もっと上手に投げてもらえません?』
a0158344_13324560.jpg
a0158344_1333564.jpg
a0158344_13332961.jpg
a0158344_13342785.jpg
a0158344_13345062.jpg
a0158344_13352072.jpg
a0158344_13353855.jpg



『投げるの、ヘタだから渡しません~』
a0158344_13371263.jpg



『かくれんぼしましょ~しーちゃん、どこだっ?』
a0158344_13384858.jpg

『みつかりました~』
a0158344_13395746.jpg



そして・・・
お友達が登場!

本日がドッグランデビューなスタンダードプードル×ラブのMIXなテンちゃん(♂)
a0158344_1343920.jpg


初めてのお相手がしーちゃんなのは・・・(汗)

最初は、フェンスにもたれかかるように端っこに逃げたり、テーブルの下に潜ったりしていたテンちゃんですが、時間をかけて仲良くなっていきました。
a0158344_13451987.jpg

a0158344_1346185.jpg
フェンスの向こうの小型犬ブースにいるのは、あずきちゃん
このコも生後4ヶ月のドッグランデビュー

a0158344_13481746.jpg

テンちゃんと仲良くなれてよかった。
最初はテンちゃんが白黒ブチブチの恐怖症にならないかと思うくらいに吠えたりしていたしーちゃん。
でも、まぁ、シッポを振りながら、遊ぼうモードでしたけどね。。。

また、テンちゃんと会えるといいな~
きっと、次に会う頃には大きくなっているような気がしないでもないですけどね。。。

みっちり2時間、ドッグランで遊んで、飼い主さんとお喋りして楽しい時間でした。


あっ!
今日のドッグランは暑かったです。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-10-01 13:53 | しーちゃんと一緒にお出かけ