カテゴリ:しーちゃんのつぶやき( 9 )

メディカルアロマテラピーの講演会へ行ってきました♪

久しぶりの更新です。。。

ついつい、手軽に近況報告できるツイッターやFacebookに書きこんで、
なかなかブログの更新を怠っているような。。。


今日は、日本メディカルアロマテラピー協会 動物臨床獣医部会の
会長である吉田晶一氏の講演会へ行ってきました♪

a0158344_20294491.jpg


これまで趣味で芳香浴などアロマを愛用はしてきてはいたし、
ホリスティックケアカウンセラーの勉強の時には
ペットに対してのアロマも勉強してきましたが、
メディカルアロマの概念は、若干違っていて、
興味津々なまま、アッと言う間に2時間が終わりました。


機会をみつけてちゃんと勉強したいなぁ。。。

それまでは、アロマを楽しもう・・・

最近、買ったアロマランプ
a0158344_2034353.jpg



講演先から帰宅して、ディーラーへ

いまだに相手側の保険会社が用意したレンタカーに乗っていたのですが、
保険会社からのリクエストで、ディーラーが用意した代車へと乗り替えることに
なっていたのです。

が、年度末でディーラーも代車用として使用していた車の登録を抹消したり…で
代車の用意が出来ず・・・というコトでレンタカー生活だったのですが、
やっと代車の用意が出来たということで交換に行ってきました。

バックモニターが無いことやサイドブレーキだったりしたレンタカーも
1ヶ月も乗っていればさすがに慣れてきましたが、今度の代車は、
またペダルブレーキだし、ギアがハンドルの真横にあるタイプの車。

17日には、白いNewしーちゃん号が納車されるので1週間ほどなのですが。。。


車を交換して、いつもの病院へ通院。

あれから1ヶ月過ぎていますが、車を運転すると意識しなくても力が入っていたりするようで
アゴの噛みあわせがおかしく感じたり、これまでには感じていなかったコリ感が拭えない。

特に右側がコリコリになって、頭痛になったりします…。

聞くところによると、脳が事故のダメージで意識とは別に運転することにエネルギーを
放っていて起こる現象のようなモノで、運転をしなければトラウマ的な部分も
早く解消されたりするようなのですが、日常で車を運転している身なので、
日にち薬のような感じらしいです。。。


そんなことで、仕事には支障なく通える範囲で通院し、物療は受けています。

仕事には支障のない範囲の時間であっても、自分の時間の中で通院しなければならないのは、
結局のところは、気持ち的にシビアに感じたりする時もありますけどねぇ。。。


ホントにやりたいことややらなきゃならないと思っていることが
思うように進まないジレンマ!!

しかも、この1ヶ月間、休みとなれば、プチうつ状態に近いやる気の無さと
必要に迫られないと動かない身体・・・みたいな感じでトホホ。。。です。


そんな時にも何一つ変わらず、どんだけ車が変わって帰宅しても
吠えることすらせずに見つめてくれるのがしーちゃん。

今日は、何かとお任せなお散歩に一緒に行って、ささやかな桜の木の下で
お花見をしてきました♪

a0158344_2053282.jpg

[PR]

by dalmania-y | 2012-04-10 20:54 | しーちゃんのつぶやき

しーちゃんです♪

さいきん、なんだか、きになるんですよね。

おなじイヌのにおいをプンプンさせて、
かいぬしたちが、かえってくるんです。

しかも、しーちゃんのブログなのに
しらないイヌがとうじょうしてるし、
かいわのなかにも『もなかが・・・』って。

【もなか】って、そんなにたべてないのに
なんなんでしょう?


そろそろ、しーちゃんのしゃしんをドォーーンで、
しーちゃんのブログだってアピールしとかなきゃ!!

a0158344_2250058.jpg

[PR]

by dalmania-y | 2012-03-18 22:53 | しーちゃんのつぶやき

しーちゃんが叫んだ『ちゅーもく!!』

とぅちゃんが海釣りに行って、全長65センチもある真鯛が
余ほどお腹が空いていたのか(?)釣れたようで…(笑)

さっそく夜には、姪っ子さんたちと一緒に頂くことに…。


子ども達も大きくなったので、6人用の食卓テーブルでは
全員揃って8人が一緒には食べれなくなってしまったので
和室に机を出して座布団敷いて宴会場状態でのゴハン。

和室だと机が低いのでいつもはテーブルの下でゴハン待ちをするコが難民…。


2階でガムを食べさせておこうと思ったけれど、
気になってそれどころではない。

廊下にはゲートがあるのでしーちゃんは入れないけれど、様子は見える。

最初は大人しくしていたけれど、ピーピー鳴きからワンワン鳴きに…。


『何を言っているのか付けてみようよ』という甥っ子のリクエストで
久しぶりにバウリンガル・ボイスが登場!

そして、翻訳されたのが『ちゅーもく!!』

注目されたかったらしい・・・(汗)
[PR]

by dalmania-y | 2011-09-23 23:21 | しーちゃんのつぶやき

雨降りでも、しーちゃんは楽しい!

雨が降ってお外で遊べなくても
しーちゃんは、しーちゃんなりに工夫して
楽しく過ごしています。


a0158344_12465874.jpg

[PR]

by dalmania-y | 2011-05-10 12:48 | しーちゃんのつぶやき

しーちゃん、ちょっと幸せ!

a0158344_2135946.jpg


うっとり系な幸せ顔なしーちゃん

a0158344_2154330.jpg


Haertのデンタルスクラバーに夢中!

a0158344_2192150.jpg

[PR]

by dalmania-y | 2011-04-05 21:11 | しーちゃんのつぶやき

しーちゃん、バリカンは怖かったです。。。

とぅちゃんが飼い主にバリカンで坊主頭にされていました。
悪いことをして坊主頭になったのではなく、
悪い病気の治療をした影響で髪の毛がたくさん抜けたので
飼い主が『それでも千春さんより髪の毛は多いんじゃない!?』
なんて言いながら・・・。

横でしーちゃんが見ていたら、
『短毛種のしーちゃんの毛の方が長いね~』とか言いながら、
『伸びかけてる・・・』と、しーちゃんのお髭をバリカンしました。

音がするドライヤーも嫌いなしーちゃんなので、バリカンも怖かったので
お顔にシワを寄せて、抵抗したんだけれど、
飼い主はお構いなしに切っていくんです。

【3ミリ】とかのカバーを付けていなかったので、
ちょっとだけ失敗して、1ミリ毛を作られてしまいました。

[PR]

by dalmania-y | 2011-01-22 22:14 | しーちゃんのつぶやき

しーちゃんのきょうのできごと

きょうは、お留守番の多い日でした。

でも、コタツの中でも過ごせるし、
お外にお水を飲みに行ったり、
トイレにだって自由に行けるように
不用心な状態になっていました。

しーちゃんが居るからドロボーさんも安心です。

だって、しーちゃんはフレンドリーなので、
ドロボーさんが来ても『遊んで、遊んで!』って・・・。



・・・アナタは、きっと、そんなコよね。。。

安心なのは、飼い主たちじゃなくて、ドロボーさんの方のような・・・(汗)

だから、アナタのお家までの道のりには、ドアや鍵があるんだよ…。
番犬にはなれないタイプだってのは、よく解ってますから・・・。

ホント、しーちゃんに番犬が必要なくらいかも!?
[PR]

by dalmania-y | 2011-01-10 23:42 | しーちゃんのつぶやき

しーちゃんからの年頭のご挨拶!?


新年、あけましておめでとうございます。

a0158344_14364341.jpg

しーちゃんは、まったり元旦を過ごしています。

お年玉だと言って、タラのお頭なしを食べさせてくれました。

a0158344_14382586.jpg

ポカポカなお部屋の中で眠くなりました。

今年も飼い主共々、よろしくおねがいいたします。

a0158344_14385079.jpg
しーちゃんは、まずは、寝正月を満喫します。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-01-01 14:41 | しーちゃんのつぶやき

しーちゃん、とっても怒られました。。。

『トイレに出る~~』と、お外に出してもらったけれど、
ゴミ袋があったので、気になって発掘したら、
飼い主に怒られました。

いえ・・・まだ、飼い主は怒っています。

これまで、しーちゃんはあまりやらなかったけれど、
ゴミ袋やゴミ箱は、先輩たちだってきっと発掘していたハズです。

なのに・・・飼い主は怒っています。

きっと、飼い主は『ダルメシアン、これくらいのコトはやって当たり前』というのは、
解っているハズだから、怒っているフリをしているのかなぁ?
[PR]

by dalmania-y | 2010-11-12 23:29 | しーちゃんのつぶやき