<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

しーちゃんへのオリジナル!キティーちゃんのワンピース

しーちゃんの新しい服が完成しました♪
a0158344_21404328.jpg


生地を裁断して…
a0158344_21425148.jpg

縫って…
a0158344_21432225.jpg

フリフリつけて…
a0158344_21435642.jpg

ステッチ入れて…
a0158344_21442358.jpg

ポケットつけて…
a0158344_214453100.jpg


完成っ!
a0158344_21452818.jpg


a0158344_2146554.jpg
『似合ってますか!?』
[PR]

by dalmania-y | 2010-01-31 21:49 | 手作り犬服

しーちゃんのために買ったCD

Amazonでのお買い物ついでにしーちゃん用のCDも購入!
a0158344_22485963.jpg


Animal Healingの方は、ピアノとシンセサイザーの音色が心地よい…。
もともと、これ系のインストは私の好みなんですけどね。。。


しーちゃんは、あくびを連発!
私の膝の上にべったりと座ってリラックス~~

私にも睡魔が襲ってきました。。。

ま、人間もアニマルですからねぇ~~~
[PR]

by dalmania-y | 2010-01-30 23:01 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは、夜でもハイテンション!

寝てくれたら、しーちゃんの新しい服の作製に取り掛かれる!

と、いう飼い主の心、犬知らず。。。
a0158344_1345811.jpg


しかし・・・

買った頃にはサッカーボール柄だったダンベルおもちゃも、
いまや、真っ白状態!

同じシリーズのテニスボール柄も買ったんだけど、
サッカーボール柄がお気に入りのようで、
こっちでしか遊ばないし、取り上げると怒られる。

処分するに出来ず、いまだに健在・・・な、おもちゃもあれば、
ロープ系のおもちゃなんて、数時間でモップと化す・・・。

ちなみに、しーちゃんは、無事に寝てくれました。
集中すると寝ずにやってしまいそうなので、
今夜は、飼い主も何もすることなく寝ます。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-01-30 01:38 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは格闘中!

a0158344_102595.jpg


毛布と対戦しているしーちゃん。

毛布さん、ビリビリと悲鳴を上げてます…。
[PR]

by dalmania-y | 2010-01-29 10:02

しーちゃん、怖いっすよ・・・そのお顔。。。

a0158344_23345443.jpg


なんとも、ブサイクなお顔のコトで。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-01-28 23:36 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん的には、オシッコとウンチは別モノなんです。。。

夜ウンチが定着しちゃっているしーちゃん。

飼い主がお風呂に入る気配を感じると、
勝手口へ行き、ドアをドンドン!

お外へ出して、寒いので部屋に戻っていると、
『終わりました~~』と、鳴いて知らせる。

足裏を拭いて、戻らせて、お風呂に入ると・・・

勝手口へ行き、ドアをドンドン!

これが、見計らったように、私が湯船に浸かって、
3分くらい過ぎた頃。。。

身体も温まっちゃいない中、
そのうちにドアが壊されるであろうと思って、
タオルなどなどで最低限、身にまとって、
勝手口のドアを開ける。

もちろん、帰って来るときは、足、拭かなくっていいよ状態!


一旦帰って、10分とか、そんな時間で、
改めてトイレに出かけられるしーちゃん。

これで、もう3度ほど、寒い思いをさせてもらった。

しーちゃん、オシッコと一緒にウンチをして帰ってくれたらいいから・・・。

・・・ってか、お願いですから、一緒に出してきてください。。。

飼い主からの切なるお願い!!!
[PR]

by dalmania-y | 2010-01-27 23:56 | 飼い主のつぶやき

目覚まし、しーちゃん!

しーちゃんが、ひとりでコタツに寝る時には、
寝室のドアをきっちりとは閉めず、押せば入れるように
しているんですけど。。。

昨日、OFFだった私は普段よりも寝坊…。

ダダダダダッ・・・と、階段を駆け上がってくる音で
意識を回復し、ドアをバタンと開く音で殺気を感じ、
布団のなかに鼻を突っ込んで、ベッドの上に乗って、
しーちゃん目覚まし!

ですが。。。

起き上がらなかった私に愛想を尽かし、
今度は、ダダダダダッ…と、階段を駆け下り…。


どうも、その後に1階へ行って、閉まっているふすまの前で
『フゥーン、フゥーン・・・』と、鳴いていたらしい。

いやいや。。。
成長しましたねぇ~~~

1年前だったら、そんな状況になっていたら、
ふすまを突き破ってでも、部屋の中に突入していただろうけれど、
謙虚にも、ふすまの前で鳴くだけですから・・・。


ま、1年前なら行きませんでした。。。

なぜならば・・・

やっぱり、プリズム先輩が寝ている場所には、
遠慮していたところがありましたからね。。。


まだ、プリズムさんの四十九日は過ぎていないけれど、
あのコは、あっちの世界へトットと行ってしまっているようで、
しーちゃんは、そういう気配も感じてはいないみたい。

メイプルさんは、時どき来ているのかも!?
私の膝の上に乗って甘えたりしているときに、
とんでもない場所をずっと見ていたりしてますから…。

しーちゃんの甘えんぼ具合は、メイプルさん系で、
ホント、似てきていますね。。。

ま、メイプルさんは関係なく、
単に同じ飼い主が同じように接して育てているから、
同じようなタイプになっているだけかもしれませんけどね。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-01-26 21:36 | 飼い主のつぶやき

メっ、プっ、しーちゃ~~~ん!

時どき、家族に呼び間違えられるしーちゃん。

いまだにから始まりそうになったり…

つい、と呼ばれてみたり…


プリズム先輩が居なくなって、1ヶ月が過ぎたけれど、まだ1ヶ月ちょっとだからね。。。

しかも・・・
a0158344_2224535.jpg
先輩たちのお下がり着させられてるし。。。

a0158344_22265515.jpg
『お下がり来てても、しーちゃんです!』


先輩たちよりも小さいしーちゃんには、先輩服はブカブカなんだけど。。。


・・・と、いうことで、やっと、しーちゃんサイズの犬服の型紙を作製中!
a0158344_2228436.jpg


お尻丸出しにならないように着丈を長くしたり…と、パターンを補正して、
初めてのしーちゃんサイズ作製になるので、ひとまず、仮縫いしなきゃね。。。


『でも、飼い主はお昼前からランチに行って、ショッピング三昧して、
スィーツも食べて、帰ってきたのは夕方なんですよ…。
帰ってからもパソコンで喋ってたし、ホントに作る気、あるのかしら?』


あります。。。
あるんですよ。。。
あるんですけどね。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-01-25 22:37 | 飼い主のつぶやき

飼い主は、夜なべして・・・脳ミソ、しーちゃん服でいっぱい!

しーちゃん、今夜は、コタツでひとり、ゆっくり寝るらしい・・・

ムクッと起き上がったと思ったら、そのまま、ドアを開けるように催促し、
トコトコと階段を降りて、間借りの和室へ行っちゃいました。

・・・と、言うことで、お邪魔をされないと、飼い主は夜なべモードへ!

a0158344_244269.jpg
しーちゃんの服を作ろうと、生地は買っているのになかなか進まない。

しかし、今改めて思ったんだけど、なぜか水玉とイチゴ柄なのよね…。
買いに行ったときが、そんな気分だったのかしら?

a0158344_263077.jpg
イメージ画も描いたりしてるんだけど・・・

こういう、例えるならば金子功さんデザインのようなダルメシアンのサイズではないような、
可愛いらしいのも作ってみたい・・・

とか、お絵描きタイムで夜は更けていく。。。

子どもの頃には女の子らしいファッションだったりしたけれども、
大人になってからは、基本、ジーンズな人になって、すっかりカジュアルな私だけど、
しーちゃんの服を考えるときには、なぜかフェミニンになってしまう。


そんなこんなで・・・
本当にチクチクできる時には、どんなモノを作るんだろう!?

・・・ってか、そろそろ寝ないと。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-01-25 02:14 | 手作り犬服

しーちゃんも飼い主も『油断、大敵!!!』

しーちゃんは、使用済みティッシュがお好き!

ゴミ箱に顔を突っ込んで仕留める獲物は、お菓子の袋とかじゃなく、
モシャモシャに丸まっているようなティッシュ…。

私の部屋のゴミ箱に入っているティッシュは、化粧品が付いているモノが
ほとんどだったりするんだけれど、お口の中に入れてはモソモソとやって、
怒られ、それでも、隙を狙って、お口に入れる。。。

油断、大敵!

で、ティッシュはゴミ箱ではなく、カーテンのフックに吊り下げた
ポリ袋に入れてみたけれど、ダルメシアン、それくらいの高さなら
問題なく、仕留められる。。。

やれやれ・・・


と、思っているのは、飼い主だけではない。。。

マロンボーンやスーパーフレックスボーンといったポリウレタン素材の
匂い付きのおもちゃも喜んで噛んでくれるので与えてるんだけど、
これがしつこいくらいに噛んでくれる。

もう、床なんてヨダレでベチョベチョになるくらいに…。


なので、トイレに行っている間とかお水を飲んでいる間とか、
しーちゃんの隙を狙って、隠してしまう。

隠す場所だって、扉の中や高い棚の上とか、絶対にバレないようなところ。

じゃないと、見つけると、おもちゃに向かって吠えてうるさいからね~~

そんな油断大敵を繰り返していると、しーちゃんも考える。。。

今夜は、とうとう、トイレに行くのに咥えて行っちゃいました!

スーパーフレックスボーンを咥えたまま、ウンチをしてきたようで、
笑えるくらいご苦労なコトをされます。。。

ま、せっかく咥えたままトイレを済ませても、豚耳には負けちゃって、
豚耳に誘惑され、食している間に隠されちゃってますけどね。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-01-25 00:23 | 飼い主のつぶやき