<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

後続車から見れば、まぎれもなくダル馬鹿!

やっと、オーダーしていたカッティングシートが貼れました。

a0158344_1725232.jpg


・・・大人の遊び心あるわが車!?
[PR]

by dalmania-y | 2010-03-29 17:26 | 飼い主のつぶやき

新車購入の決め手・・・

補助金が頂ける間に車を替えようとは思ったりしていましたが、
ちょこっと馴染みのディーラーの営業さんに話を聞きに行ったハズが、
『じゃ、どの車にしようか!?』という話へ展開し、
3時間後には、衝動買い的に買い替えに至っていました。

ま、これまでの車を買って以来、長年、DMを送って来てくれたり、
イベントなどのお誘いをいただいたり・・・ということもあり、
車を替えるコトになるなら、まずは、この営業さんのところへ…とは
思っていたので、『ココにある車の中で、どれにしましょ!?』という、
本当に車へのこだわりが薄いタイプ丸出し状態でのセレクト。


決め手は、これ・・・
a0158344_17324460.jpg


しーちゃんのIMサイズのバリケンがワンシート倒すと
オーダーメードしたようにピッタリ!

固定させずとも固定され、しーちゃんの安定感も良い感じだろうし、
後ろから出入りさせれば車内には立ち入れない状態が勝手に出来てしまう。

しーちゃんと一緒に人間も5人まで一緒に出かけられることになるので、
高齢犬から世代交代した中で、これから一緒に出かけることも増えるだろうし、
近くてもドッグランとかも姪っ子たちとゆとりの空間でお出かけ出来そう!


ま、これまでのドライブボックスとは孤独感があるだろうけれど、
一緒に車でお出かけするのであれば、しっかりとしーちゃんの身も
守ってあげられる安全性も必要ですから慣れてもらうしかない~~

いくら安全運転をしても、急ブレーキなんぞ、いつ踏まされるかは、
安全運転とは別問題で突発的に発生しますからね。。。

そう思えば、このしーちゃん指定席、なかなかいいとは思うんですけど…。
[PR]

by dalmania-y | 2010-03-22 17:44 | 飼い主のつぶやき

シナモン号が納車されました!

『新しい車は、これですか!?』

a0158344_12254272.jpg



このブログをご覧の方々の中にも多いナンバープレートに
やっと仲間入りです!

この車に決めた理由のひとつは、サードシートをひとつ倒せば、
しーちゃんのバリケンがピッタリと収まるところ・・・。
(写真は後日・・・)

これまでの3ナンバーを持て余していたワリには、
気持ちばかり小さくなっただけ…というところですが。。。


ボディーカラーもしーちゃんにお似合いな赤にして、
明日が雨なので貼っていませんが、カッティングシートで
さらにしーちゃん仕様になります。
(やっぱり、写真は後日に・・・)


と、大人の遊び心が満載

・・・いや

単なるダル馬鹿ぶり発揮のシナモン号。


友達いわく、『目立つから悪いコトはできないよ~』

大丈夫です・・・悪いコトはしませんから。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-03-22 12:36 | 飼い主のつぶやき

今日はいないの!?

a0158344_1752230.jpg


お散歩途中にあるコリーさんのお家の前

ちゃんと正座して『あそびましょ!』と待っているしーちゃん。


ここのお宅のコリーも2代目
先代は、メイプルさんやプリズムさんとのお友達

・・・ということで、

コリー好きは、コリー
ダルメシアン好きは、ダルメシアン

という飼い主の好みで世代を超えての異犬種2種は末代までお付き合い!?
[PR]

by dalmania-y | 2010-03-17 17:52 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは、退屈になりました。

a0158344_12232174.jpg


鳥さん、どこかに飛んで行っちゃいました…。
[PR]

by dalmania-y | 2010-03-17 12:23

しーちゃん、不法侵入者を発見!?

a0158344_12213415.jpg


鳥さんが庭に飛んで来て、大騒ぎなしーちゃん…
[PR]

by dalmania-y | 2010-03-17 12:21

しーちゃんは、癒し犬?疲れの上乗せ犬??

とっぷりとお疲れさんで帰宅すると、
必ずと言っていいほど、ドアのところまで来て、
シッポをブンブン振りながらお迎えしてくれるしーちゃん。

疲れが吹っ飛ぶような癒される時・・・



は、つかの間。


『遊びましょう!』

飼い主の帰りを待っているのは待ってくれているんだけれど、
遊んで欲しい&構って貰いたい&甘えたい部分なので、
パピーじゃないのに、でんぐり返りは始めるし、
小型犬じゃないのに、膝の上に乗ってくるし・・・と、
要求のまま遊べば、疲れが増すような行動が続き・・・

癒し犬なのか、疲れの上乗せ犬なのか、ビミョ~~~~~~~
[PR]

by dalmania-y | 2010-03-15 01:36 | 飼い主のつぶやき

滅多にないよ~~こんな静かな午後9時は。。。

昨夜は午前2時ごろまでパワフルだったしーちゃん。

今夜は、20時すぎにはソファーへ行って寝てしまいました。



昨夜、夜更かししたことでお疲れなのか?
今日は、私が2時間ほどしか外出しなかった中で、
みっちりと一緒に過ごしたから満足しているのか??

後者なら、普段のコミュニケーションや愛情が不足しているとも
思えるから、ビミョーなところですけどね…。


ま、出来る範囲で出来るだけのことをしてやる・・・
これはメイプルさん介護時代に感じたことだけれど、
年齢とか関係なく・・・なんだな~~~と、
改めて、フンドシを締め直す時というのは、
こういう思いなんだろうというところです。。。


でも

これがお昼寝くらいのつもりだったら、
今夜は何時まで遊んでもらえるんだろう???(汗)
[PR]

by dalmania-y | 2010-03-10 20:49 | 飼い主のつぶやき

人間の子どもみたいなしーちゃん

私には子どもが居ないけれど、しーちゃんと過ごしていると、
『子どもがいる人は、こんな感じなんだろうな~』と思えることが多い。

お友達と喋っている時には、どうやって気を引こうか・・・ってのを
考えているようで、電話をしているときに大きな声で話しかける子どものように
何かしらの理由を作って吠えて邪魔をする。

パソコンに向かっていたり、何かやっていたり…と集中してしまうような時には、
わざわざおもちゃを咥えて膝の上に置いて遊びに誘う。

それでも駄目な時は、おもちゃをソファの下に転がしこんで、
『取って~~』と、駄々っ子になる。

階段の上から咥えていったボールを落として追いかけて駆け下りる…という
ワンパク坊主がやるようなキケンな遊びにもチャレンジする。

ニンゲンの女の子がブチのついた毛皮を着ている…


そんなお言葉も頂戴したことがあるけれど、最近、まさしくそうなのかも?と、
思えてしまうことが多い。


しーちゃんを迎えるにあたって、『もう子どもを産むことはないだろうな…』と、
フッと思ったんだけれど、その言葉を汲んでいるかのように、
犬を育てているというよりは、子どもを育てている感覚になりそうなしーちゃん。

だから、こんなニンゲンっぽい犬になってしまったんだろうか???

いや・・・ダルメシアンらしいダルメシアンなんだろう・・・と思うコトにしよっと!


昨日は、ミゾレ⇒雪でしたが、今日はアラレが降りました。
ちょうど車を運転していた時でコロコロとフロントガラスに向かって転がってきて、
ワイパーのところにひっかかったり…と、信号待ちも楽しく過ごせましたよ~~
しーちゃんは、今日もコタツの中で過ごされていましたけど…。
[PR]

by dalmania-y | 2010-03-10 17:41 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは、室内犬生活を満喫!

珍しく、ミゾレ混じりの雨から雪になりました。

しーちゃんは、朝のトイレだけ済ませて、サッサと室内犬生活へ戻り…。

私は自宅よりも雪だらけの場所まで出かけていたのだけれど、
午前中には雨になり、冷たい雨だったこともあり、
1日中、母上さまとコタツ生活をされていたらしい。

まだ、屋根に雪が残っているようなところから車のウインドーを
雪かきして…って、1センチくらいだけど、屋根にも積ってた。

そんなこんなで予定よりも遅く帰宅するハメになったんだけど、
1日中、母上さまじゃ遊んでくれないので寝ていたらしく、
パワフル全開!で、室内でボール遊びだし、室内でダンベルおもちゃを
転がしまわり…と、ドタバタとやってくれ、飼い主はヘトヘトです。

ちなみに・・・
今夜も一緒に寝てくれるようです・・・。
[PR]

by dalmania-y | 2010-03-10 01:25 | 飼い主のつぶやき