<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりにしーちゃん犬服を作成中!

a0158344_17181025.jpg


無地のグレーTシャツをアレンジして
可愛い系に変身させちゃう予定です!
[PR]

by dalmania-y | 2010-04-30 17:18

しーちゃん、ヒートが終わりました。。。

飼い主がなんだかんだと忙しくしている間に
しーちゃんのヒートも終わりました。

飼い主的には、2週間ほどがアッという間だったんだけど、
毎夜、毎夜・・・と紙おむつを履くのが嫌だった
しーちゃんには、長い日々だったに違いない。。。

ホント、最後の数日はマジで怒っていました。
それでも『履かないならお外で寝なさい!』と言われ、
渋々、おむつを履かせるあたり、言っていることは十分に
理解している様子でした。


近くに出来たドッグランに連れて行ってやろうと企んでいるうちに
ヒートになり、明日あたりは大丈夫かも?と思えば、天気予報が雨だし。。。

明日は、まだまだやることがいっぱい残っている中での休息日、
のんびりと過ごしたい飼い主ですが、どうなるやら・・・。

犬服を作る時間もなかなかとれないのに、生地など材料はいっぱい買って
あるんだけどね。。。

でも、暖かくなってきたから、作っても、もうしーちゃんは着てくれないかな…。
[PR]

by dalmania-y | 2010-04-27 01:11 | 飼い主のつぶやき

おパンツなしーちゃん

a0158344_2133064.jpg


紙オムツなお尻だけの写真はメイプルさんみたい!?
[PR]

by dalmania-y | 2010-04-16 21:03

老犬介護期を思い出させてくれた!?しーちゃんのウンチ騒動

お外から帰ってくる時に、足を拭かれるのが好きじゃないしーちゃんですが、
今は、紙オムツも履かされるので帰りたいけど帰りたくない状態で
ドアのところで立ち止まってしまうことも多々あり…。

昨夜も『お外に出ますっ!』と、催促し、しばらくウロウロしたら、
『帰ります!』と合図してきて・・・


『何も出てないじゃん!』と、ドアのところで一式そろえて待ち構える飼い主を前に
立ちすくんで家の中には入ろうとしない。

10分ほど押し問答状態となり、『じゃ、お外で寝ればいいじゃん!』と、
ドアを閉めれば、鼻ピー鳴きにドアをトントン。

でも、ドアを開いても入りはしないしーちゃん。


・・・構って欲しいモードなしーちゃん、新しい構って貰われ方法を見出したのか!?


やっと、入ってくれた時には、『やれやれ・・・』という感じでしたよ。。。



そして・・・

飼い主入浴タイムになり、湯船に浸かっていると廊下を走り、階段をドタドタと
駆け上がり駆け下りるしーちゃんの足音

さっきまで押し問答状態を繰り返していたドアをガタガタと言わせている。


『はぁ?』

飼い主が湯上りになって覗いてみると、間借りの和室にはウンチが散乱!

あのメイプルさんの史上最強だった事態を思い出させる光景でもあった。


紙オムツの中にでちゃったウンチにしーちゃん、大層困ったのであろう。
どうやってバラ撒いたのかは定かではないけれど。。。

ま、困るくらいならば、ちゃんとお外に出た時に出して帰ってきましょうね~~~


しかし、しーちゃんも次々と新手の技で飼い主の関心を引こうと必死の様子…。

戯れる時間もそれなりに確保してんのになぁ。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-04-15 09:10 | 飼い主のつぶやき

飼い犬に噛まれる。。。

昨夜、姪っ子さん&甥っ子さん達のブロックをどこからか探してきて
咥えて上目づかいで『こんなの、持ってきました!』と訴えるしーちゃん。

このところ、私も忙しく過ごしていたこともあり、
何かと咥えてきては、怒られても良いから構ってほしいモード全開で
上目づかいで訴えられてはいたのですが。。。

しっかり咥えきれるサイズで、割れてしまう可能性もあるプラスティックのブロック。

しばらく、『返して!』なんてやっていたのですが、しつこく離さないので
強制的に取り上げてしまおうとして、失敗!

しーちゃんの必死に咥えようとする力は、私の左手の親指にしっかりヒットし、
結果的には、噛まれてしまうという失態である。

内出血したまま膨らんだような状態と歯が当たって引っ張り合った傷からの出血とで
結構、お見苦しい状態を作りだし、カットバン指がしばらく続くハメになりそう。。。


コミュニケーション不足なんだろうな~~~と、反省し、
もう少し、しーちゃんのお望みどおり、遊んでやれる時間を持たなければ…と、
いうところでしょう。。。


ちなみに・・・

しばらく、ひとりでフテ寝のような状態だったしーちゃんですが、
何事もなかったかのように、私が寝る頃にはやってきて腕枕で寝られました。
[PR]

by dalmania-y | 2010-04-13 11:59 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんの紙オムツ

9日からヒートをお迎えなしーちゃん。

プリズムさんが居なくなってというもの、
寝床までニンゲンとご同伴状態で、
しかも、気まぐれで同伴相手を選ばれる。

・・・ということで、室内では紙オムツ着用!

プリズムさんは紙オムツを10枚ほど使っただけで
亡くなったので、残りを捨てずに保管していたので、
その形見(?)を使って貰おうと、物置をゴソゴソ探したら、
プリズムさんが必要になった時には発掘できなかった
メイプルさんの形見(?)の紙オムツが出てきちゃいまして・・・。

そんなことでしーちゃんはメイプルさんの形見なピンクの
くまのプーさんの絵柄の紙オムツを着用。

これも、まぁ、メイプルさんが桜の咲いているこの頃、
『ワタシが履いていたのを…』と差し向けてくれたんであろうと
勝手に思っています・・・。


しかし・・・

ヨボヨボな足腰のご老体たちに紙オムツを履かせるのも大変でしたが、
元気いっぱいなお嬢さんに履かせるのはもっと大変!ということも判明~~~


メイプルさんやプリズムさんの経歴からいえば、
いずれは子宮の病気を発症する可能性もあるので
産ませるつもりもないので手術した方が良いんだろうと
ずっとずっと思っているんだけれど、病気でもないのに
手術をするのもタイミングが無いというか、
なんとなく、ワケも解らず断食させて、心細い思いと痛い思いをさせ、
さらに病院嫌いにさせるのかと思うと、なかなか決心ができない飼い主。

乳腺系のガンも予防できると言われている最初のヒート、
もしくは、1度目のヒートの後に避妊手術させておくべき・・・という
知識を持っていながら、でも、決心できなかった飼い主でもある。


でも・・・

次のヒートまでには本気で考えなければ。。。

ま、しーちゃんは、周期が9ヶ月のようなので、考える時間はあるんですけどね。
[PR]

by dalmania-y | 2010-04-11 23:06 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんのしーちゃん号、初乗車!

a0158344_11341074.jpg

バリケンから覗く目は、喜んでいるようには見えません…(汗)


しかも…

やっぱり初乗車が動物病院で狂犬病の予防接種(大汗)
[PR]

by dalmania-y | 2010-04-09 11:34

しーちゃんも一緒に行きます!

a0158344_10242182.jpg


一緒に出掛けたいと身を乗り出して訴えられましたが…


残念ながら、お留守番なしーちゃん
[PR]

by dalmania-y | 2010-04-09 10:24

しーちゃんは、お花が好き!?

a0158344_18544097.jpg


お花が咲いているのを見ている…

…と、思ったら、いきなりパクッとやりそうになり怒られるハメに〜
[PR]

by dalmania-y | 2010-04-02 18:54