<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

しーちゃん、竜巻注意報が発令さました!

出先から帰る際に車に乗って、テレビを見たら
竜巻注意報が発令されていました。

これまで、見たことがなかった注意報

確かに空はほぼ雷雲のような濃いグレーな雲で
雨は降ってはこなかったけれども、不気味な空


しかし・・・

30年、同じ場所に立っている【落石注意】な標識と
同じくらいに『どう、注意すりゃいいんでしょう…』とも。


結論として。。。

竜巻注意報が発令されたら、お外にしーちゃんが居る時ならば、
すぐに室内に入れましょう!

これが、わが家の竜巻注意報の注意点となりました。


ちなみに・・・

今は、お月さまが見えています。
明日は満月

私は、久しぶりの完全OFF日

何も予定を入れていないOFFは、何をするか考える前夜が楽しいのかも!?
[PR]

by dalmania-y | 2010-07-25 20:56 | 飼い主のつぶやき

海水浴に行ってきました!

本日も暑い、暑い・・・

そんな中、海水浴へ。。。

最初は、自家用船で島の海岸へ出向くので、しーちゃんも一緒に行く案だった。



けれど・・・

あまりにも暑い!


きっと、連れていくとしーちゃんは体温調節でハァーハァーと
かなり大変だろうと思って、それがしーちゃんにとって楽しいのか?と考え、
楽しい以上に大変だろという結論に達して、お留守番させることにしました。


a0158344_18401039.jpg

この子たちは十分に楽しめたようです。。。

私は、パラソルの下で『怖いよ~』と言われようがお構いなしに
UVケアばっちりな怪しい人と化していました。

a0158344_18425222.jpg


こんな空と海を眺めながら、波の音をBGMにお昼寝・・・
海には入らなかったけれど、潮風が思った以上に涼しく感じて
何気に自然の中で過ごした時間が心地よかったです。
[PR]

by dalmania-y | 2010-07-23 18:45 | 飼い主のつぶやき

暑い日でも快適そうなしーちゃん

a0158344_1411794.jpg



日陰で風通しもあり、スノコの上でお昼寝中…

暑さを感じさせないしーちゃんの空間…。
[PR]

by dalmania-y | 2010-07-20 14:11

しーちゃんは、マウンティングが止められません。。。

しーちゃんの困った行動の一つがマウンティング

一番の被害者だったクッションと布団が撤去された今、
タオルケットでは薄くて物足りず、軽く欲求不満状態なしーちゃん。

あとは、飼い主の『もしもし』の時にも仕掛けてくる。

携帯電話であれば、優位にも立てやすいんだけれど、
Skypeの時には、ヘッドフォンでパソコンに繋がれ状態になっている
飼い主の抵抗が少ないことまで計算しているかのように…。

マウンティングの主なる原因は、きっと強欲さからくる要求不満が考えられ、
トコトン遊びの相手が出来れば違ってくるのかもしれないけれど
構って欲しいモードがエスカレートしているような気がします。

ま、後は、若干、これまでのコ達に比べれば甘めなこともあり、
主従関係の上位を狙っているフシも否めないのかも!?


そんなこんなで、神さまはそのコ、そのコに面白さを持たせて、
私の元に運んでくれるような気がします。

3代目ダルメシアンにして、お初なことが結構ありますから…。
[PR]

by dalmania-y | 2010-07-18 22:41 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、なんだか臭いです。。。

雨降りが続いて、なにげにしーちゃんも臭い。。。
どう匂っても、犬臭がする・・・

ま、犬なんですけど・・・。



そんなこんなで、しーちゃんシャンプー日和ということにして
思い立ったら、即実行!


『お風呂』といえば、唸って嫌がったSダックスや
Wコートでロン毛だったシェルティーを筆頭に
3匹を流れ作業のように洗ったり、
立たせたままでは洗えないヨボヨボ高齢犬まで
シャンプーしてきた身は、しーちゃん1匹くらい、楽なもん。。。


しーちゃんは、シャンプーを嫌がらないし、
ドライヤーにもすっかり諦めて大人しくしているし…。


仕上げに耳掃除をして、イヤードライのパウダーを振りかけて
完了~~~

明日、お天気が良ければ、3枚も囲い込んでいる
お外の毛布を干してしまえば、臭いのも緩和されるであろう。


今日で終業式だった姪っ子さん&甥っ子さん達とも
夏休みには一緒にお出かけ・・・というのも企画しなければ~~~

そんなためにみんなで乗れる車にしたんだし…
ニンゲン6人+イヌ1匹…さて、どこに行きましょう!?
[PR]

by dalmania-y | 2010-07-16 22:58 | 飼い主のつぶやき

鼻ハゲのしーちゃん・・・(涙)

なにをやって、そんなことになったんでしょう???

a0158344_22154235.jpg


このまま、鼻ハゲ犬になったら、可愛いお顔で産んでくれた
エリーズママに申し訳ないじゃないか・・・。

a0158344_22174825.jpg

[PR]

by dalmania-y | 2010-07-14 22:18 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんの赤ちゃんがなくなりました。。。

しーちゃんがとにかく抱え込んでいたサッカーボールのおもちゃ。

ボロボロになるまで咥えて、ゴミと化しました。
しーちゃん的には、大切な赤ちゃんが亡くなった心情かも!?

しばらくの間は、探したりしていましたが、
少しずつ、心の整理がついてきたよう・・・。

これで育児モードも終えられるのか?????
[PR]

by dalmania-y | 2010-07-13 20:01 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんの精神的な病・・・

昨夜からの子育てモード全開は、
朝ゴハン抜き、豚耳も要らず…と、
お口の中にサッカーボールのおもちゃを咥えたまま、
鼻ピーピー鳴きしながら、あっちこっちを右往左往。

時どき、お口から離すこともあるけれど、
信用ならないニンゲン達なのか(?)、近づくと
パクッと咥えて、鼻ピーピー鳴き。。。

まったく持って、精神的な病が全開なさながら・・・

今夜は、大人しく寝てくれるのでしょうか???
[PR]

by dalmania-y | 2010-07-11 23:06 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんが子育て中!?

↓の記事で埋めたり、掘ったりしているボールのおもちゃ

どう見ても、ボールのおもちゃなんだけれども、
しーちゃん的には、パピーに見えるらしい。

このボールの育児をしているつもりのようにも見える。


つまり・・・

想像妊娠を経て、疑似子育て状態・・・なのかもしれない。



昨夜…というか、今朝ほどに雨が降り出した。

鳴いて、鳴いて、飼い主を起して、急いて取りに行ったのが、
このボール。

それからというもの、ボールを咥えたまま離そうともせず、
当然、朝ゴハンも食べちゃいません。



メイプルさんも想像妊娠&疑似子育てをしていたんですけど、
しーちゃんの場合は、メイプルさんのように母乳まで出さないけれど…。


さて・・・

いつまで、このボールを大切に育てていくんでしょうか???
[PR]

by dalmania-y | 2010-07-11 08:00 | 飼い主のつぶやき

ココ掘る!ココ掘る!これ、埋める~~な、しーちゃん

a0158344_2118150.jpg


ココ、掘る!
a0158344_21184670.jpg

ココ、掘る!
a0158344_2119836.jpg

ココ、掘る!
a0158344_211921100.jpg


これ、埋める!
a0158344_2120539.jpg

これ、埋める!
a0158344_21203856.jpg

[PR]

by dalmania-y | 2010-07-10 21:23 | 飼い主のつぶやき