<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しーちゃん、飼い主へのストーカーは休止中!

お昼過ぎにお迎えに行って、しーちゃんお待ちかねなとぅちゃんが
日曜日の午後まで一時帰宅・・・。

お外で寝ていたしーちゃんは、声を聞くなり飛び起きて、
想像どおりの嬉ションでお出迎え


あれだけトイレやお風呂にまでくっついてきていたのに、
今夜は『とぅちゃんと寝ます!』と言わんばかりに
2階へすら上がって来ずにとぅちゃんにベッタリ~~~

明日は5時半起きで散歩へ連れて行かなくてもいいし、
今夜はしーちゃんも居ないのでゆっくりと眠れそうだし、
お待ちかねだったのは、しーちゃんなのか私なのかビミョー!?
[PR]

by dalmania-y | 2010-08-20 23:32 | 飼い主のつぶやき

とぅちゃん、はやくかえってきて・・・

とぅちゃんがにゅういんしていて、
しーちゃんはつまらないです。

かいぬしもかぜをひいたり、いそがしかったりするときには、
しーちゃんは、ははうえさまにあそんでもらったり、
ごはんをもらったりしているんです。
でも、ははうえさまは、とぅちゃんみたいには
あそんでくれません。

しかも、かいぬしとおさんぽにいくと、『ひっぱりすぎ!』とか、
『そっちにはいかない!』とか、とぅちゃんのように
じゆうにさせてくれないばかりか、おこられてばかりです。

それにおさんぽにでかけるまでに
きがえたり、ひやけどめをぬるとかいって、
おきてから おさんぽにでかけるまで、ずっとまたされます。



とぅちゃんが、がいはくでかえってきたら、
しーちゃんはうれしくってオシッコがでてしまいます。

つぎはいつかえってきてくれるかな?
[PR]

by dalmania-y | 2010-08-19 00:02 | 飼い主のつぶやき

空気の読めるダルメシアン、しーちゃん!

夏風邪で昨日は、寝たきりに近かった飼い主。

朝のお散歩 ↓ までは、調子良かったんだけどね。。。


そんなこんなで、夜のお散歩どころではない。

ベッドルームで動くことも出来ないような状態で居たら、
普段どおり、しーちゃんはやってきたけれども、
普段とは様子が違う飼い主に、『しーちゃんは下の部屋で寝ます。』と、
トットと下へ降りて行き、そのまま、朝になってもベッドルームには、
やってはきませんでした。


なかなか空気の読めるダルメシアンです。


油断すると青っ鼻が出てきそうな小僧状態ですが、
風邪もずいぶんと良くなってきているので、
明日の朝からはお散歩へ行けることでしょう。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-08-18 22:50 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、飛び込まないでよ〜

a0158344_6244446.jpg



何が気になるのか、突然、立ち寄り…

川面に映った鳥の影かな?
[PR]

by dalmania-y | 2010-08-17 06:24

しーちゃん、先輩達のおかえりです・・・

お盆でメイプルさんやプリズムさんが帰って来ているハズなので、
普段、しーちゃんが味わうことのないおやつ達が用意されています。

お盆が明ければ、わんわんカロリーやチーズは下げられて
しーちゃんのお口に入る・・・かどうかが微妙かも!?

これまで、嗜好性のいいおやつを与えちゃいないので、
味をしめると、面倒なような気がしないでもない・・・。

でも、まぁ、先輩たちが好きだったものなので、
特別に・・・が通用すればいいんですけどね。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-08-13 22:44 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんのカイカイ&ハゲハゲの薄毛騒動

実は、先週から痒がったと思っていたら、脱毛が花盛りとなり、
しっかり薄毛で勝手にサマーカット状態に陥っていたしーちゃん。

成犬になってのアカラス(ニキビダニともいう)だと、
かなり、ややこしいお話になると思いながら、
病院へ連れて行きましたが、顕微鏡での検査でも菌も虫も何も出ず・・・

脱毛の状況から食べ物アレルギーとかホルモン異常などが要因ではないハゲ具合だと・・・。


ひとまずは、抗生物質の投与となり、5日ほど様子をみての通院でしたが、
痒がり度は少なくなってきて、脱毛も落ち着いてきて。。。


「掻いた時に緩和されるかも?」病院から帰ってから、
トリミングルームでキレイに爪切りをしてもらい、
ついでにお耳掃除とヒゲ切りをしてもらい・・・


最初は気付かなかったけれど、原因が解ったような気がします。

庭木に毛虫が発生していて、きっと毛虫に触れたとか、毛虫の毛が舞い落ちて
身体についてしまった・・・とか、そういうことが原因だったのかも?
さっそく駆除してもらったので、これで治まるハズ。。。

自然の中に身を置かせて、自己免疫力UPさせてきた野生犬も
毛虫には勝てなかったようです。

・・・ってか、毛虫が居たことに気づくのが遅くて申し訳ないことをしました。


ハゲハゲな薄毛も、そのうちの生えてくるでしょう・・・。
[PR]

by dalmania-y | 2010-08-12 22:31 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんの蒜山&大山の旅日記

とつぜん、『おでかけするよ~』と車にのせられました。

ずいぶんと長い時間、高速道路を走って、
途中のSAで時間外ウンチも出て、
すっきりとして車を降ろされた場所は、岡山県北の蒜山(ひるぜん)という場所

でも、しーちゃんは犬なので遊園地には入れません。
a0158344_20582058.jpg


噴水も【水の中に入らないでください】って書いてあって、
プール遊びもできません。なんだかつまんないです。
a0158344_20593286.jpg



a0158344_210176.jpg

ジャージー牛乳のソフトクリーム屋さん

『ほしい!』
a0158344_2114677.jpg
と、見つめたら買ってくれました。

でも

a0158344_213149.jpg
食べているのは飼い主だけでしーちゃんにはくれません。ケチです。

かき氷もたべさせてくれません。
a0158344_21102231.jpg


でも、しらない人からたくさん『あっ!ダルメシアン』『かわいい~~』って言って貰いました。
a0158344_2112227.jpg


嬉しくってみんなに見えるように椅子の上に上がっていたら、飼い主に怒られました。
a0158344_21134474.jpg


飼い主は、代わり交代でしーちゃんを持ってくれたりするので、
『大勢でくると楽でいい!』とか言ってます。
a0158344_21255664.jpg



しばらく蒜山で過ごして、帰るのかと思えば、『せっかくだし大山まで行こう!』と
無計画な人たちに連れられて、スカイラインというクネクネ山道へ

a0158344_21184747.jpg
ドアを開いた時の飛びだし防止でバリケンに入っていても
リードを付けられているので絡まって大変だったりするんですけど・・・。

しーちゃんは、いつも3列目なので、お外が見えないけれど、
時どき止まって、後ろを開けて飼い主がクーラーボックスを開くついでに
しーちゃんにお水を飲ませてくれたりします。
a0158344_21544242.jpg



そして到着したのが大山の裾野
a0158344_21274870.jpg


車から見えていた時には、頂上付近には雲があったけれど、
着いた時には、雲もなくとってもキレイにみえました。

いっぱい走りたいけれど、お馬鹿な飼い主はロングリードを忘れていて、
思いっきり走らせてもらえないし。。。

写真は、たくさん写しました。
a0158344_2132253.jpg



そして、大山寺へいきました。
a0158344_21344951.jpg


みんながお寺詣りをしている間も待ちぼうけ

a0158344_2139522.jpg
飼い主は、大神山神社にお参りしたかったようなんだけど、
神参りに犬を連れては参れないと・・・。
普段はニンゲン扱いするような面もあるけど、このあたりはしっかりしーちゃんを犬扱い。

a0158344_21412233.jpg

『参道の中央は神さまが通られる場所だからダメ!』と、うるさいばかり・・・。

それよりもソフトクリーム、買って下さい。
a0158344_2144521.jpg



帰りの車の中では、しーちゃんは爆睡しました。
飼い主は、また高速道路をひた走って大変だったみたいですけど、
ソフトクリームを食べているので、それくらいのことはやってもらわないとね~
[PR]

by dalmania-y | 2010-08-11 21:51 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、大先輩の命日です。。。

今日はメイプルさんの命日です。

そんなことで、高齢ダルメシアンとのおきらく生活も更新!

・・・というホドの更新でもないですが、久しぶりに書きました。


毎年、書いているんですが、やっぱりメイプルさんが居たから、
今、しーちゃんが傍にいてくれるような気がします。

プリズムさんが1年半ほど一緒に居てくれたから、
わが家のしきたりなどを教えてくれたからこそ、
家族みんなに愛される存在として、しーちゃんが居てくれる。


生きていてくれるだけでいい。

しーちゃんには、そんな思いだってあります。

この命もあと10年少しになってしまっている可能性という現実も
踏まえて・・・

しーちゃんが今、傍にいてくれるというだけの当たり前のことに
幸せを感じられるのは、やっぱり、メイプルさんやプリズムさんが
今は目に見える存在としてはいない事実があってからこそ。。。


ただ・・・

時どき、先輩たちからのアドバイスはあるのかもしれません。

こないだは、あれだけ食卓には興味を持っていなかったしーちゃんが
ちょっとした油断な時間の間ににぎり寿司8貫を食べていましたから・・・

きっと、あれはプリズムさんからの指導に違いない。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-08-10 23:51 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんとの夏旅行

a0158344_22465438.jpg


しーちゃん号が本来の目的どおり・・・な活躍で、
5人と1匹での夏旅行へいってきました。

運転手は、ホトホトなお疲れなので、続きはまた明日
[PR]

by dalmania-y | 2010-08-09 22:51 | しーちゃんと一緒にお出かけ