<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しーちゃんですよ〜

a0158344_9325098.jpg


最近、しーちゃんの写真が登場してないから、パシャっと〜!
[PR]

by dalmania-y | 2010-09-29 09:32

しーちゃんととぅちゃんのナイショ事が・・・バレました!

しーちゃんがお散歩の時に何度か行きたがっていたけれど、
『そっちには何も無いでしょ~』と却下していた場所があり…。

今日の夕方のお散歩は、心地よい気温だったこともあり、
行きたがるしーちゃんに連れられて、しーちゃん主導のお散歩に


田んぼの中の畔道
両脇に穂が実っている田んぼの間の30センチほどの幅の畔道を
迷路のように歩いて行くしーちゃん。

グネグネと畔道を歩き、少しだけマシな道・・・って言っても
車も通れそうにないような舗装されていない農道を歩き・・・




辿りついた場所は。。。

とぅちゃんのお友達のお宅
私自身、そこにお家があるとは知らなかったこともあり、
『こんにちは~』と挨拶をして振り向かれたお顔で、
『あっ!』だったのである。

そこのお宅のおばさんが『あらっ~おせんべい持って来なきゃ』


・・・とぅちゃんとお散歩の時にこちらへお立ち寄りしていたらしい。
・・・その時におばちゃんからおせんべいを頂戴していたらしい。

そんな話は聞いたことがない。
そりゃそうだ・・・
私に怒られるから、しーちゃんととぅちゃんとのナイショ事だったのだ。



帰宅してすぐに入院していらっしゃる御方に電話しました。

大笑いして『バレたかっ・・・』

そして『せんべいを食べた日のゴハンは減らしてやっていたから』

・・・どんな言い訳なんでしょ!!!!!
[PR]

by dalmania-y | 2010-09-28 20:20 | 飼い主のつぶやき

バッグ荒らしの犯人は・・・しーちゃんです!

おシゴトの時に持ち歩くバッグ

最近、このバッグを荒らす者がいる。。。



コトの発端は、『久しぶりに…』とコンビニでミルキーを買い、
おシゴト仲間と何個か食べ、その残りのミルキーを盗み荒らしたところから・・・。


それからというもの、バッグが気になって仕方ないのは、
盗み荒らした犯犬

コトあるごとにバッグに鼻を突っ込み、物色!





携帯用の化粧水スプレー

携帯サイズの歯磨き粉の新品(箱入り)


食べちゃいないが、悲惨な状態で発見されたモノ


犯犬は、元々、食べれないモノにも興味津々なので、
口当たり次第、盗みを繰り返す。。。


バッグの上にはファスナーがついているんだけれど、
マチのあるタイプなので、犯犬の鼻先が入ってしまうのだ。。。


つい、デスクの足元に置いてしまう中で
何喰わぬ顔をして寝ていたりする犯犬ですが、
入浴中など『しばらくは帰って来ないぞ~~』という
絶妙なタイミングでやらかすので『忘れてた!』と、
反省するしかないのは飼い主の方

賢くて器用な犬と暮らしていくのは、
必要以上に面倒なコトと不必要な被害額が増えるというコトなのね。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-09-17 00:31 | 飼い主のつぶやき

大きめワンコの飼い主が思うコト。。。

読売新聞のオンラインニュースにこんな記事があった。

この記事の件に関して、とやかく意見を述べるつもりはないけれど…。

この記事を読んでいて、頭に思い浮かんだコトは。。。


小型犬が主流なペットブームの中をダルメシアンという大きめなコを飼っていると、
動物病院であれ、ペットショップであれ、小型犬の飼い主さんから、
怖いモノ扱いされたことは、何度もあり。。。

見た瞬間にあからさまに抱きかかえて逃げるようなコトもあったし、
『大きいワンちゃん来て、怖いね~』と語りかけられたこともあるので、
基本的には、空気を読んであまり接触が無いように気をつかったりしてます。

ま、ウチのコたちは飛びかかることも吠えることもないし、
ひたすら、小型犬種に吠えられっぱなしだったりすることが多いんですけどね~

しかも、吠えているコも『何なに?お尻匂ってみたい~~』みたいな
犬としての関心的なところもあって、飼い主さんの意とは違う感じだったりも…。

あと、ドッグランのような全力疾走できるところだと、
追突事故があった場合、小さいコにケガをさせちゃいそうで怖いような。。。

ブースが分かれているのに、空いているからといって、
大型犬用のブースで小型犬を遊ばせ続けられると
こっちが退いてしまう。。。


最初は100%信用しきれなかったしーちゃんですが・・・

さすがに2年以上一緒に暮らして今ではすっかり98%信用が出来るコになっているので、
人や他のワンコさんに対して、フレンドリーさはあっても凶暴性はないことも踏まえて、
安心して一緒に出かけてはいるものの。。。

やっぱり、小型犬は弱く、大型犬は強いとイメージされている世論(?)は
そう簡単には拭えませんよね~~


小型犬と大型犬・・・仲良く暮らしているお家もたくさんあり。。。
わが家もメイプルさんがやってきた当初は、11歳ほどの歳の差だった
スタンダードだったけれどダックスフンドのヨハネスさんの後輩として
仲良く一緒に暮らしていた時期もあるし…。

出先で会っても仲良く出来ないと思われれば、仲良く出来ないし、
仲良く出来るか出来ないかは、それぞれの飼い主の思うところが
一致するかしないか・・・という感じでしょうか!?
[PR]

by dalmania-y | 2010-09-14 22:41 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんとのお散歩途中に雨に降られました。。。

雲も多かったけれど、星も見えている夜のお散歩・・・

突然

ポツッ・・・

ポツッ・・・
ポツッ・・・

ポツッ・・・
ポツッ・・・
ポツッ・・・



うぎゃ~~~
雨が降ってきた!


しーちゃんは、しっかりと走れるけれど、
飼い主は、途中でゼェゼェ。。。
長いコト、まともに走っちゃいないから当然といえば当然!

ま、アスファルトが全体的に湿ったな~~程度の雨でしたが、
しーちゃんは、何度かブルブルして水分を飛ばしていました。

水分をブルブルしても飛ばせない飼い主は、Tシャツもジーンズも
湿っぽいお話になりましたけどね。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-09-12 22:36 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは、お顔を見ただけで嬉ションが出ちゃいました。。。

とぅちゃんと2週間ぶりのご対面だったしーちゃん。

お顔が見えた瞬間に嬉ションが~~~
近寄られたら、さらに嬉ションが~~~

普段とは違って賑やかな家の中に大喜び!
シッポは、虫さんを追いかける時以上にブンブン~



そして・・・

当然、今夜は私の傍にはやってはきません。。。

ま、また、明日からはストーカー状態で付きまとわれるので
つかの間のストーカーからの解放!?って感じでしょうか。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-09-11 00:17 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、鼻の横に擦り傷が。。。

しーちゃんのお鼻の横に擦り傷あり!

シッポをブンブン振って
夢中で虫を追いかけて、
塀で擦ったんだと思われます。。。


今夜も遅い時間にお散歩へ行き、
帰ってから、敷地内で遊ばせていたら、
植木鉢の受け皿を見つけ出してきて、
お皿で遊んでいる途中にコオロギを発見し…。

お皿を飼い主に没収されたくないけれど、
コオロギとも戯れたい。。。

ひとまずは嬉しそうにコオロギを追いかけるものの
飼い主に受け皿を取られては困ると
よそ見をした隙にコオロギは命がけで逃走・・・

逃走したコオロギを追いかけるけれど、
受け皿も諦めきれず、右往左往なしーちゃん。

しーちゃん、ニンゲンには、二兎を追う者は一兎をも得ずと、
まさしく、アナタにぴったりなことわざがあるのだ。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-09-10 01:48 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは、盗み食いもお行儀よく!?

やっと・・・   というか、
今更ながら・・・  というか、
2歳半を過ぎて、『どうも、ニンゲンが食べるモノも美味しいかも!?』と、
人の食べるモノに興味が湧いてきているしーちゃん。

食卓テーブルの上にあった明太子フランスパンとベーコンパンを
自身の判断で食されていた。

ま、早い話が盗み食いである。



盗み食いといえば、プリズムさんの得意技でもあったけれど、
プリズムさんと違うのは、盗み食う時の品の良さ!(笑)



食卓テーブルの上にあるモノを落として床で食っていたのがプリズムさん。

食卓テーブルの上にあるモノを椅子に座り、前脚をテーブルに乗せて、
お行儀よく食べていたのがしーちゃんである。

ちゃんとパン屋さんの袋も小分けしていれてあったポリ袋も破らず落とさず…と、
中身だけキレイに召し上がられていた上品さ!


・・・は、まったくもって、褒めるところでも関心するところでもないけれど、
その、そつのない盗み食いの形跡に、笑うしかなかった家族であった。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-09-08 22:35 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは元気ですよ〜

a0158344_6311425.jpg


更新をサボっている間に一時期の暑さよりは心地よくなったお散歩

今日は雲も多くて快適!
[PR]

by dalmania-y | 2010-09-07 06:31