<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しーちゃんは、毎日がハロウィン!

今日は、ハロウィン

まぁ、しーちゃんの場合、毎日がハロウィン状態

『遊んでくれなきゃ、イタズラするよ~~』

電話などでお喋りしている時には、
『おやつをくれなきゃ、無駄吠えするよ~~』
だし。。。

a0158344_2256665.jpg

『でも、今は眠いので遊んでくれなくてもいいです…』

アナタは、毎日がハロウィンで毎日がマイペースだよね。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-10-31 23:01 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんの2010A&Wコレクション①

a0158344_22251438.jpg


とりあえず、飼い主の時間が足りないので
手作りではなく、シンプラーズのトレーナーを購入!

ひとまずは、着せてみましたが、着せておくにはまだ早いので
写真だけ写してみました。。。
[PR]

by dalmania-y | 2010-10-23 22:29 | しーちゃんのワードローブ

しーちゃん、今宵は如何ほどで・・・!?

昨夜もベッドに横になったら、遊ぼうモードに突入したしーちゃん。

おサル君をベッドの中に隠し、探している隙に枕の隅に隠し、
さらに隙をみてベッド横の本棚の間に隠し、
そのまま、騙すようにして大人しく寝ていただき・・・
本当に大人しく寝るまで30分くらい要したけどね。


今宵は、勉強していた足元でウトウトし始め、
22時半にひとりでベッドルームへ移動し、
そのまま、大人しくベッドルームで過ごしている・・・てあたりが、
この後、ベッドに横になるとおサル君が落下してきそうだぁ~~~

確か、さっき覗いたら、鼻先でおサル君を待機させていたモンなぁ・・・


はぁ~~~~~~

と、ため息がモレてくる!!
[PR]

by dalmania-y | 2010-10-21 00:58 | 飼い主のつぶやき

無謀な飼い主に飼われるしーちゃんって・・・

実は、10月から通信講座を受講していまして。。。


地道にノートにまとめたりしているのですが、

学生の頃の脳ミソの記憶力はどこにいってしまったんだ?

漢字の細部が明確に書けない~~~

と、ジレンマな時間でもあり・・・

パソコンを起動していると、息抜きが長くなるので、
パソコンレスで勉強しようと企てていたにも関わらず、
専門的な件の中には、読めない漢字も出没し、
読めない漢字を調べたりしなきゃならないハメに陥り、
結局はパソコン頼りとなり、とどのつまりが息抜き多し!!(汗)

パソコン頼りで書くことばかりで漢字が書けなくなってきているのに
やっぱり、パソコン頼りで今さら辞書を開く気もなくなっている…。



オフ日には、出来る限り集中的に勉強をしようと思っているんだけど
用事も出来たりするので、思うように進まなかったりするので、なかなか大変です。。。


そんな中で勉強している飼い主に時どき、殺気を感じるのか(?)、
しーちゃんが近寄らない時もあり・・・

そんな時には、しーちゃんも良いコで寝ていたりするんだけれども、
大人しく良いコで過ごした後は、タダではおさまらない。

飼い主がベッドに入ると『お待ちしてました♪』状態で、
なかなか寝せてもらえないことになる。

ハイテンションで遊びモードに入り、眠い中で寝せて貰えない深夜、
寝させようとしても暴れて遊ぶしーちゃんに、
『こんなこともあったよなぁ…』とメイプルさん介護時代を思い出し…。

メイプルさんも、寝床に入る=ずっと朝まで一緒! な定義で
嬉しくって仕方なくって寝れない夜は何度もありましたから。。。


そんなこんなで通信講座は、計画通り実行できるのか?という中で、
寒くなってくると、また、ムクムクと犬服を作りたいモードにもなり、
頭の中にはデザインや構想が浮かび上がってきたりして、
やりたいこと&やらなきゃならないことばかりがいっぱいになり、
結局はブログを更新している『あらまっ!』な飼い主でした。。。

こんな無謀な飼い主に飼われているしーちゃんって…。

でも、ま、退院して自宅静養中なとぅちゃんとしっかりと遊んでいるし、
バランスはとれているハズなんだけどなぁ~~~
[PR]

by dalmania-y | 2010-10-20 00:26 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんの親友は、やっかいもの。。。

最近、しーちゃんがお気に入りな親友、おサル君
a0158344_20593424.jpg


このおサル君をピーピー鳴かせて、楽しんでいらっしゃる。



このおサル君は、転がってしまう

いや、転がるように仕向けてベッドから落とし、足で叩きつけるようにしてベッドの下に転がすのは、しーちゃんなんだけど…。

a0158344_21122278.jpg
『落ちちゃいました!』

落としたんでしょ!(怒)


運が良ければ、ベッドの横にあるしーちゃんが一度も座ったことも寝たこともない、しーちゃん用ソファーの上に落ちるんだけれど・・・
a0158344_2172716.jpg


最終的には、しーちゃんの前脚によって、ベッドの下におサル君は隠れさせられ、『おサル君が取れない~~』と、ワンワンしつこく吠える困ったしーちゃんである。


ちなみに、このおサル君

飼い主が睡眠モードに入ろうとすると、しーちゃんのお口から飼い主の顔に向けて落下させられるというお役目もお持ちである。
[PR]

by dalmania-y | 2010-10-19 21:13 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、ドッグデンを爆走~~~~~

ご近所さんの稲刈りも終わったので・・・

さっそくドッグを爆走するしーちゃん

a0158344_2281039.jpg

a0158344_2293674.jpg

a0158344_22103184.jpg

a0158344_22112778.jpg

[PR]

by dalmania-y | 2010-10-17 22:14 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、先輩たちまで勢ぞろいですよ!

a0158344_21165067.jpg


それに・・・
a0158344_21183083.jpg


ビーグルのクンクン
ダックスのヨハネス
シェルティーのアンドレ
ダルメシアンのメイプル、プリズム、シナモン

歴代のワンコたちも含めて、チビ・ワンズを贈っていただきました。


a0158344_21174691.jpg

『しーちゃんは、密かに狙ってます!』

ダメです!
アナタの狙えない時&狙えないところで使わせてもらいますから・・・
[PR]

by dalmania-y | 2010-10-16 21:24 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんはたのしいです!

a0158344_9552565.jpg



ぐんてをあそんであげてます!

たのしそうでしょ!
[PR]

by dalmania-y | 2010-10-07 09:55

しーちゃんは奪い取りました!

a0158344_9533366.jpg


こんなところにぐんてがほしてあった〜

しーちゃんがあそんであげます!
[PR]

by dalmania-y | 2010-10-07 09:53

しーちゃん、実は、こんなにおやつがあるんです。。。

いつも行っているショップでポイント3倍&キャンペーンという企画に
ついつい・・・
a0158344_10593334.jpg


ヒズメに鼻にラムボーンに牛タンジャーキーにスモークガム、
それに豚耳に至っては20枚な大人買い。

まぁ、どうせ分散しても買うんだし・・・
賞味期限もしっかりあるし・・・

で、このおやつの山だけで約5000円をお支払い


やっぱり、ヤレヤレな飼い主である。
[PR]

by dalmania-y | 2010-10-05 11:08 | 飼い主のつぶやき