<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しーちゃん、バウリンガルボイスを付けました!

買ってしまいました!

バウリンガルボイス
a0158344_18141036.jpg


初期設定で、犬種も選べるんだけど、ちゃんとダルメシアンも有り。。。

さっそく、取りつけられたしーちゃん
a0158344_18153722.jpg


同時通訳されたお言葉は、やっぱり、これかい!
a0158344_18162847.jpg



このおもちゃで、しばらく遊べます・・・飼い主の方が~~~
[PR]

by dalmania-y | 2011-02-23 18:18 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、カキオコを食べに行きましょう!

しばらく忙しかった中で、久しぶりのオフ
しかも、連休なオフ

前々から巷で話題なB級グルメ、カキオコを食べに行こうと
話していたので、思い立ったら決行!
長時間、お留守番させておくより良いだろうと、しーちゃんも一緒に~


事前調査で一番、行ってみたいところは定休日だった中で、
『ここかな~』というお店をカーナビにセット!
何軒かのカキオコの食べれるお店の中で、しーちゃん連れだと、
駐車場ありのお店じゃなきゃダメだし。。。


そして、狭い町中の、めちゃくちゃ狭い路地みたいな道沿いにあったので、
少々迷子に・・・。

でも、数台分しかない駐車場には無難に停めれて、そこから名前を書いて、
待つこと、1時間

a0158344_1563689.jpg


これが、カキオコ
牡蠣の入ったお好み焼きだから、カキオコ

初めてなので、普通のカキオコにしたんだけれど、
メニューには、牡蠣増量バージョンや倍増バージョンもあったけれど、
普通のカキオコでも、7コほどは牡蠣が入っていたので、充分です。


a0158344_1615498.jpg

『しーちゃんは、カキオコも食べさせて貰えず、車の中で待っていたんです』

a0158344_1672823.jpg

わざわざ途中のインターを降りて、養殖されている方にお持ち帰り用の牡蠣を分けて貰い
しーちゃんは、ただのドライブだけのお出かけ。。。

でも、日常では匂うことのない、海辺の匂いを嗅いできました。
[PR]

by dalmania-y | 2011-02-22 16:15 | しーちゃんと一緒にお出かけ

メイプルさんからのリレー

懐かしい介護用ベスト
a0158344_20191938.jpg

着ているのは、このブログにもコメントを下さったりして交流がある
アミママさんのお家のアミちゃん

メイプルさん亡き後に、プリズムさんが着ることになると思って、
保管していましたが、着ることもなく亡くなったので、そのまま保管されていて・・・

先日、16歳を迎えたアミちゃんが着て下さることになりまして、
さっそくアミちゃんが着てくれているお写真を見せて下さいました。

メイプルさんと同じくらいの大きさで、サイズもぴったりで良かった!


メイプルさんからアミちゃんへリレーされて、少しでもお役に立てれば、
本当に嬉しい。

a0158344_20284844.jpg

少し脚が開いてしまって立っている姿は、メイプルさんを彷彿させてくれます。

一日でも長く、このベストを着て、支えて貰いながらでも歩き回って欲しいな~

ね、メイプルさん
a0158344_20303767.jpg

[PR]

by dalmania-y | 2011-02-14 20:31 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、雨が雪に変わりました。。。

窓から外を見たら、天気予報どおり、雨が雪に変わりました。。。

積るのかな!?


明日は、雪遊びが出来るかな?


しーちゃんは、まだ、雪遊びをしたこと、無かったような。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-02-10 23:41 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、ブタ柄ワンピースが縫いあがりましたよ~

チクチクと縫いあがりました。。。

a0158344_1251448.jpg


さっそく、試着会

dalmania専属スーパーモデルのしーちゃん!(笑)

a0158344_12523995.jpg


a0158344_12532221.jpg


今後作る時には、少しパターン修正が必要かな~

・・・結局は、スーパーモデルじゃなくてフィッティングモデル!?
[PR]

by dalmania-y | 2011-02-08 12:55 | 手作り犬服

しーちゃん、次はブタさん柄がポイントですよっ!

思い立って、しーちゃんの犬服をチクチクしてます。

a0158344_2326744.jpg


今度もフリフリ!(笑)
しーちゃんには似合う赤をベースにブタさんの柄のプリントがアクセント

・・・というあたりで、本日のチクチクは終了!
続きは、いつになることでしょう。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-02-04 23:26 | 手作り犬服

しーちゃんは、光合成しています~~

a0158344_1426013.jpg


本日、晴れ!
最高気温12℃

お天気がよい時は、やっぱり、服を脱がして光合成!

しーちゃんも心得ているようで(単に心地よいから!?)
大人しく、お外で過ごしています。。。

ま、お顔的には、プーたれているようにも見えますが…(汗)
[PR]

by dalmania-y | 2011-02-04 14:29 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん専用ワードローブ完成!

2週間遅れで完成したしーちゃんへの誕生日プレゼント♪
少しずつ、増えてしまっている犬服の収納
a0158344_21542968.jpg


カバーを開くと。。。
a0158344_21551073.jpg


メタルラックにハンガー用のバーを取りつけて、
カバーを作っただけ・・・とも申しますが。。。

でも、しーちゃんのだからミッキーマウス仕様のメタルラック
a0158344_2156537.jpg


なので、カバーにもミッキーマウス柄をアクセントで入れてみました。
a0158344_21573182.jpg


しーちゃんの服を収納できるモノが欲しかったので、
あれこれと考えて、探して、アレンジして形になりました。

この中をカワイイ犬服でいっぱいにしたい!と、
犬服作りたい病にもなりつつありますが・・・

ひとまずは、通信講座の課題提出が優先だよなぁ~~~


・・・ってか、これをしーちゃんが誕生日プレゼントとして
喜んでいるかと言えば、解っちゃいない飼い主の自己満足でした(笑)
[PR]

by dalmania-y | 2011-02-01 22:03 | しーちゃんのワードローブ

しーちゃん号に新入りダルメシアン

a0158344_1533490.jpg


こないだから、しーちゃん号に乗車し続けている
新入りダルメシアン

友達が神戸のIKEAで見つけて連れて帰って来てくれました。

車に乗ると鼻ピーピーなしーちゃんとは違い、
助手席の後ろに黙ってしがみついています。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-02-01 15:36 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、困るんですけど。。。

買い物に出かけようと思っていたのに、
しーちゃんが足元で気持ち良さげに
お昼寝を始めてしまった。。。


アナタが消しゴムを食べたから、
消しゴムだって買わなきゃならないのよ・・・。

この何日間か、不便だったんだから~~~
[PR]

by dalmania-y | 2011-02-01 13:32 | 飼い主のつぶやき