<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

しーちゃん、成長していきましょう!

午前中は、日曜日が雨で延期になっていた小学校の運動会へ

a0158344_218897.jpg

4年生の姪っ子ちゃんのリレー

2番手でバトンを受け取り、先頭の男の子に詰め寄る走りを見せましたが、
第3コーナー付近で追い抜かすかと思いきや、バランスを崩して転倒するアクシデント

でも、すぐに起き上がり、残りのお友達のお陰もあり、赤組はトップでゴール

カットバン2枚ほどの擦り傷は作っていましたが、
すぐに起き上がって、さっさと走り出してバトンを渡したスピード感に
彼女の成長を感じずにはいられず。。。

背もしっかり伸びて、ホント、この子も大きくなったんだな~と、
感無量的なおばちゃんでした。

a0158344_21202775.jpg

2年生の甥っ子くんのダンスは、どの写真を見てもやる気の無さがぁ~

しかし、このオトコ、やる時にはやるんです。
a0158344_21261748.jpg

この大玉ころがしもリレーも常にアンカー

2年生なのでリングをバトンにして折り返すリレーに至っては、
2番手とアンカーとで2度も走るという人数合わせの大役(!?)も果たし、
ダンスの時とは顔つきも目つきも違う、傍から見ても解りやすいやる気度!

この甥っ子くんなんて、何年か前の姪っ子さんの運動会の日にお天気が悪くって、
雨が降っては困ると私と二人でお留守番をして、オムツを替えたりしていたのに。
リレーどころか、ハイハイしていたハズなのに。

私自身は、差ほど変化していないような気がする中で、
子どもたちの成長って、ホント、素晴らしいモンです。


午前中で運動会を退散し、お昼からは映画へ

予定より2週間ほど遅れて、【阪急電車】を観てきました。

予備知識は、友人の簡単なお薦めだけだったのですが、始まってみてビックリ!

阪急電車は、神戸から大阪、京都・・・が主なる路線となるのですが、
舞台が今津線という神戸と大阪のほぼ真ん中に位置する西宮北口から宝塚までの路線

その途中にある甲東園駅から徒歩3分の場所に私は2年ほど住んでいたことがあり、
その2年が実質的にはイヌと一緒に住まず、マンションで暮らしていた時期でもあり。。。

車内の雰囲気、窓から見える景色、アナウンス・・・懐かしかったです。

映画のストーリー的には、それぞれに置かれている立場で
思うコトは違ってくるかとは思いますが、
それぞれの胸の中には言葉にはできない想いが
何かしらあるであろう中、
登場してくる彼女たちに重なり合い共感できる部分が
誰にも1つくらいはあるのではないでしょうか。


そんな想いの中で、私にも思うところがあり、それがニンゲンとしての成長に
繋げられればいいな・・・という思いです。


・・・と、ほとんど出かけて1日が過ぎているというコトは、
運動会にも参加出来ず、シネマにも入らせては貰えないしーちゃんは、
つまらない1日でしかなかったのかもしれませんが。。。

ちなみに、今、しーちゃんは1階です。
この様子なら、眠くなるまで2階には帰って来ないような気がします。
[PR]

by dalmania-y | 2011-05-31 22:00 | 飼い主のつぶやき

ダルメシアンパン!?

かなり汚れたダルメシアン状態!?
a0158344_7581414.jpg


何となく、ダルメシアン柄に見えるのは、ダル馬鹿さんだけ!?
a0158344_7592657.jpg


でも、ダルメシアンのお口には、入りません。
a0158344_801923.jpg



今朝のGOPANパンは、小麦での黒ゴマ食パンでした。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-05-29 08:03 | GOPANでパン作り

しーちゃんは、18キロ台前半をキープ!

しーちゃんは、混合ワクチンの接種に行ってきました。

病院に着いてから、手帳を忘れたことに気づき、
受け付けを済ませてから、取りに戻るハメに。

お陰で、病院に再到着したら、すぐに呼ばれました。


体重測定では、18.4キロ

ほぼ3歳にして避妊手術をしたワリには、
太ることもなく、キープ出来ています。

プリズムさんよりも一回り小さめだったので、
MAX19キロまでに留めておきたいと
先代たちを28キロくらいにホルスタイン化させた
飼い主は、今度こそ!と、3度目の正直を目指すのでした。
[PR]

by dalmania-y | 2011-05-27 23:09 | 飼い主のつぶやき

101匹わんちゃんは、ディズニーのキャラクターじゃないの?

Yahoo!ショッピングから届いていたメルマガ
ディズニー専門ページがオープン。かわいいグッズが盛り沢山!

なのに、キャラクターから探すコーナーの写真が↓
a0158344_032437.jpg


「101匹わんちゃんもディズニーキャラクターじゃないの?」と、
ダルメシアン飼いは、ツッコミたくもなる。。。

絶対、マリーやティガーよりもポンゴやパディータ、パッチだと思うのは私だけ?


実写版の101が上映された頃には、
ディズニーストアには、たくさんのダルメシアングッズがあった。
当時、しっかりダルメシアン飼いでダルメシアンおバカさんだったので、
欲しいと思うグッズをあれこれと買い漁った・・・

のに。

遠い昔のお話しなのね。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-05-27 00:42 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは、ドロメシアン!!!!!

a0158344_100031.jpg


雨上がりにカエルさんや虫さんを探して遊んだしーちゃんみたいな
ドロメシアン

このコ、どこのコ?

うちのしーちゃんは、どこに行ったのでしょ?
[PR]

by dalmania-y | 2011-05-24 10:01 | 飼い主のつぶやき

【動画】しーちゃん、新しいおもちゃにご満悦!

しーちゃんに新しいおもちゃをプレゼント♪



動画がご覧になれない方には、写真で~
a0158344_22532732.jpg
a0158344_2254775.jpg
a0158344_22551333.jpg
a0158344_236874.jpg


可愛いカエルさんなんだけど、声が独特で深夜遊びは禁止だなぁ~
[PR]

by dalmania-y | 2011-05-18 23:09 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは、朝からやる気満々です!

a0158344_9163573.jpg



しーちゃん、朝からテンション高すぎ〜〜〜
[PR]

by dalmania-y | 2011-05-18 09:16

白黒犬仲間が増えました♪

半年近く悩んでいた友達が犬を迎えました!

a0158344_20575992.jpg



(太郎さん、お写真、拝借いたしました)





ボストンテリアのドンタくん。

a0158344_2059389.jpg


やっぱり、パピーならではの可愛さがぁ~~~~~


ま、しーちゃんがそうだったように噛み噛み怪獣と化しているご様子。

しばらくの間は、ミミズ腫れな日々であろう。



しかし・・・

まりなちゃんのところのレイちゃんは、ボーダーコリー
太郎さんところのドンタくんは、ボストンテリア

タイプは違うけれど、同じ白黒犬

白黒犬同盟が作れそう!


ちなみに、太郎さんとは音楽関係で知り合いました。
知り合った頃には、犬繋がりになるなんて思いもしませんでしたけど、
世の中、時間とともに変化していくモンです。


ドンタくんが隣県にお住まいなので、しーちゃんとのご対面は難しいかもなぁ。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-05-17 21:08 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、犬も歩けば・・・・・・・・・・。

今日2度目のお散歩は、夕方に田んぼの中コースでのんびりと。。。
a0158344_20182496.jpg


そんなに覗きこんでいると落ちるよ~
a0158344_20192755.jpg


引っ張りすぎて怒られ、正座させられたしーちゃんの図
a0158344_20204341.jpg


そして、この後、母上さまのお友達にニンニクの芽を頂く。
摘みたてのニンニクの芽。

お散歩バッグには、使用済みポイ太くんが入っていたので、
しっかり手に握って持って帰ったので、画像はない。。。

犬も歩けば棒に当たる。
しーちゃんも歩けばニンニクの芽を頂く。



今夜は、満月
a0158344_20244423.jpg


20:09にフルムーンだったのですが、ちょうど雲が掛かってしまい、
今もスッポリと雲の中なので、上の写真は、満月になる少し前に撮ったモノ。


月の出からは少し時間が過ぎていたわりには、
少しばかり、いつもよりも赤めの月のような気がしたので、
今、どんな感じになっているのかが気になります。
[PR]

by dalmania-y | 2011-05-17 20:31 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんとの夜のお散歩の必需品!

夜のお散歩での新兵器!

a0158344_21265951.jpg


ナイトアイズというお散歩用のLEDライトで、
愛用しているのは、レインボーカラーに色が変化するタイプ


これを1つは、しーちゃんの首輪のリードフックに引っかけて、
もう1つは、飼い主の手元のお散歩バックに引っかけています。

結構、明るい。

写真で見ると解るけれど、このライトに照らされるダルメシアンは、
結構、不気味である。。。



朝のお散歩では、ウンチの時にしーちゃんがポーズに入ったら、
すかさずにポイ太を敷いて地面に落とさずにキャッチするのですが、
暗いとなかなか難しい。

でも、手元にナイトアイスがあれば、キャッチに失敗して着地させても
照らしながら回収出来るので便利!

しーちゃんの首元だけの時には、しーちゃんを呼び寄せて回収してましたが、
1つ増えたら、飼い主も車や自転車などから認識出来るだろうし、
懐中電灯代わりにもなるし・・・

何よりも、LEDの光が2つもウロウロしていると、
車や自転車などから見れば、結構、怪しい動く光に浮かび上がる、
ダルメシアンとニンゲンであろう。
[PR]

by dalmania-y | 2011-05-16 21:37 | 飼い主のつぶやき