<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しーちゃん、麦わら帽子は嫌いですか!?

ツイッターの方で遊んでいて、リクエストにお応えして写した写真
a0158344_1426858.jpg


飼い主に遊ばれているしーちゃんでした。
[PR]

by dalmania-y | 2011-06-23 14:27 | しーちゃんのワードローブ

しーちゃん、皆既月食受難!?

楽しみにしていた皆既月食

曇り空で、お月さまが出てしばらくは、
何となく、雲に向こうにお月さまがある!というのが
解る程度で絶望的な空

でも、懲りないヤツは朝3時過ぎに目覚まし時計をセットし、
起きて、天体観測!

起き上がる時にしーちゃんがかなり迷惑そうな声を出す。

そりゃ、迷惑でしょう。
爆睡している中で目覚まし時計は鳴るし、
起き上がる時に接触したし・・・。


やっぱり、曇り空のまま、どこにお月さまがあるのかも解らない。

しばらく、ボォ~~と空を見上げ、諦めました。

ベッドに戻る時には、つい、足を踏んでしまい、
しーちゃん、飛び起きる始末。

月食は見えず、しーちゃんには受難だけな皆既月食な夜


ネットで見たら、海外ではキレイな月食が見られたよう。
日本でも沖縄などでは見られたよう。


次は、来年5月21日の早朝の日食が見たい。
皆既ではないけれど、9割程度が欠ける。

楽しみ、楽しみ!



そして、朝になり、しーちゃんは飼い主のお弁当のおかず段を
盗み食べました。
ごはん段だけ残されて、仕方ないので作り直しました。


・・・なんてのを、最近、twitterにつぶやいています。
(ココにも数件、左側に表示されています)
リアルタイムでのしーちゃん話から、犬とは関係ない仲間内の話まで。

ま、出没は夜が多いです。
オフの日は、マメに覗いています。

なかなか自分からフォロー出来ていないので、
こちらをご覧になられている方でtwitterされている方は
よかったら、フォローしてくださいね。

時どき、昔流行ったチャット並みに会話を楽しんでいたりしますので・・・。
[PR]

by dalmania-y | 2011-06-17 00:45 | 飼い主のつぶやき

このダルメシアンは、誰!?

a0158344_14284734.jpg


探し物で引き出しをゴソゴソしていて発見!

生後4~5ヶ月くらいの頃のメイプルさんの写真
(を、写メしてますが・・・)

しーちゃんとは似ていないような気がしていたけれど、
こういう写真を見ると、やっぱり、似ているような・・・。

・・・てか、しーちゃんの10年後が想像できる気がしてきた。
[PR]

by dalmania-y | 2011-06-14 14:32 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは、暑さor寒さのバロメーター!?

飼い主が夜更かししている時には、
先にベッドで寝て待っているしーちゃん。

広いベッドなのに必ずと言っていいくらい
飼い主の定位置で寝て待っています。

そして、飼い主がベッドに入ろうとすると、
寝ていても、ちゃんと起きて、場所を空けてくれます。

文句を言いながら、大あくびしながら・・・

しーちゃんは、必ず、飼い主の左側に寝るので、
寝る前にグルグル2~3回回って場所を決め、
ちゃんと同じ方向に頭を向けてくれます。

寝る方向など関係なく、飼い主にお尻をくっつけて
寝ていたメイプルさんとは、そこは大きな違い。

メイプルさんは、お尻を飼い主の顔の方に向けて、
何の遠慮も無く、プゥーとかやられていましたから(汗)


話しは、しーちゃんに戻して。。。

ベッタリとくっついて寝ていても、
しばらくすると出ていく時は、暖かい日。
ずっとベッタリと寝ている時には、肌寒い日。

お布団から出ていった時には、お布団の上に身を掛けて
寝ているようです。
[PR]

by dalmania-y | 2011-06-13 22:00 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、【もしものときの愛犬カード】を書いておきましょうね!

定期購読しているいぬのきもちが届きました。
a0158344_2130153.jpg


毎月、何かしらのしーちゃんのダメ犬ぶりなどがチャートで解り、
『やっぱりな・・・』という笑い話にしているあたり、
ダメ飼い主である。

今回は、しーちゃんはお外では言うコトを聞けない犬に当てはまり、
ま、ウキウキ犬と化して嬉しくて仕方ないのは、チャートをしなくても
解りきっていた事とも言う。。。

今回、特別付録がありました。
a0158344_2133193.jpg


災害時などで行方不明になったり、預けたりする場合に他の人に解って貰うための
情報を書きいれたり、写真を貼ったりすることができるカード。

たまたま、愛媛県で配布されているフリーペーパーに同じようなカードが
出ていたので、気になっていたら、付録にありました。

プロフィールや身体の特徴、健康メモからかかりつけの動物病院などの緊急時メモ。
性格や困ったクセ、普段食べているフード名、鑑札登録番号までも記載できます。

飼い主の保険証などと一緒に保管しておくとよいと書かれているけれど、
飼い主の保険証は、カードサイズだからなぁ。。。

と、web専用サイトで複数飼い用にダウンロード出来るみたいなので、
何枚か作ってしまいましょ!
[PR]

by dalmania-y | 2011-06-06 21:43 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、そのお顔は・・・

a0158344_2153968.jpg

真ん中にジャーキーまで入った犬用のパン

残念ながら、飼い主がGOPANで作ったのではなく、
ペットショップで売っているもの。

でも、少しだけ食べてはみました(笑)

a0158344_21551161.jpg

「はやく、たべさせて~~」なしーちゃんのお顔
[PR]

by dalmania-y | 2011-06-02 21:58 | 飼い主のつぶやき