<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

しーちゃんの前世は?????

昨日のカメさんに続き、今日はセミを仕留めたしーちゃん。

普段は立ち入り禁止な庭にトコトコと出向いたと思ったら、
セミの悲鳴が。。。

悲鳴とともに2~3匹のセミが『キケンだっ~~』と、
わが家の庭から飛び立っていきました。


しーちゃん、前世では狩りをする生活をしていたのでしょうか!?
[PR]

by dalmania-y | 2011-07-26 22:06 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、そのお口に咥えている物体は・・・(汗)

帰宅したら、しーちゃんはまだお外にいました。
まだ、薄明るさが残るような19時半ごろ

少し遊んでから連れて帰ろうと、出してやると、
いつも遊んでいるスペースには出て来ない。

様子を見に行くとフェンス越しに何かを一生懸命に
取ろうとしていたので、一旦、おシゴトの荷物を置き、
着替えるために家に戻る・・・。


しばらくして行ってみると、しっぽを振ってご機嫌さんで歩み寄るしーちゃん。

お口に何かを咥えている

追いかけて貰いたいので、咥えているモノはちゃんと見せるのだ。


最初、その物体はお花の苗などが入っているポットだと思いました。
でも、少し大きいし、『何だろう?』とマジマジと見て、解りました。

『うわっ~』

物体の正体は、これ↓ ↓ ↓
a0158344_20245175.jpg


きっと、ミドリ亀でしょう。

私のクロックスと比較すると10センチくらいはあったよう
a0158344_20253776.jpg


なぜ、庭にカメが居た!?


このカメを咥えたしーちゃんは、飼い主が追いかけてくれるかと
楽しみにしていたようですが、追いかけるどころか、
虫も爬虫類も両生類も毛のない生き物は大の苦手な飼い主は、
しーちゃんを置き去りにして、家に逃げ帰り・・・

アテの外れたしーちゃんは、ひとまず、カメを離させようと呼んだら
カメを咥えることなく、放置して、ガムを貰って喜んでお家に帰りました。

いや、今思えば、カメを咥えているしーちゃんの写真を写しておけばよかった。



3年前にヤモリを咥えて大変だったこともありましたが、
ヤモリに次ぐ大物がカメ

しーちゃん、お願いですから生ものは咥えないでください。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-07-25 20:32 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、マドレーヌを食べましょう♪

地元で焼き菓子が美味しいと言われる工房の犬用のマドレーヌ
a0158344_21415331.jpg
a0158344_21421035.jpg


飼い主も一緒に食べれるおやつなので、しーちゃんと一緒に食べました♪

a0158344_21432463.jpg
a0158344_2144254.jpg


甘さ控えめで普通に美味しい…。

米粉がベースで豆乳やはちみつでヘルシーな原材料で、
何よりも地元のお菓子屋さんが作っているので安心ですよね~

ま、頂きものなので、次はいつしーちゃんがご相伴出来るかは、
解りませんけどねっ・・・。
[PR]

by dalmania-y | 2011-07-24 21:48 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは、頂けるなら遠慮はしません!

家族全員がお出かけで、なぜか言い合わせたかのように19時半頃に帰宅

しーちゃんをお散歩に連れていき、お外でゴハンを食べて貰う…。


一旦、帰宅して、ゴソゴソしていたら、食器にフードが入る音が…。



『さっき、食べさせた!』と、大きな声で叫ぶ私

ちゃっかりお座りをして、食べようとしていたのはしーちゃん。


5分もしないうちに2度目の夜ゴハンを食べさせるところだった・・・。


『先ほど、いただきました♪』なんてのは無いらしい。
頂けるのであれば、遠慮なく、お座りして待つしーちゃんでした。
[PR]

by dalmania-y | 2011-07-23 21:28 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは遊びたいんです!

a0158344_1921411.jpg


ボールを蹴ってください

と、誘われてます。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-07-22 19:02

白黒じゃないダルメシアン!?

『黄色くない?』
『緑??』

家族でしーちゃんを見つつ、口々に・・・

ダルメシアンだから白黒なハズなのに

a0158344_22362511.jpg


3毛色ダルメシアンに


お散歩をして、帰って敷地内で遊んだら、こんなお顔に変身!

虫探しやカエル探しをするためにあっちこっちに顔を突っ込んでるから
こんなお顔になるのさっ。。。


明日は、爪切りをやってもらいにトリミングに行くつもりだったのに
このままじゃ、連れちゃいけない~~~


ピュアラをスプレーしてウェットティッシュで拭くかな・・・。
[PR]

by dalmania-y | 2011-07-21 22:42 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんの巣!?

a0158344_00819.jpg


お気に入りのおもちゃ達に囲まれて、
ゆっくり、オヤスミ



・・・って、私はどこに寝るんだいっ!?



これじゃ、しーちゃんの巣じゃないかぁ~~~!!!
[PR]

by dalmania-y | 2011-07-21 00:02 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんは、我慢します!

お天気が悪い日には、なかなかトイレに行かないしーちゃん。

裏庭の通路になっている部分など一部には屋根があるので、
雨が降っていても濡れずにトイレをすることが出来るのに
お外へは出ようとしない。。。


何度、声を掛けても出ないし、
出て、読んでも出てこないので、
最後には、抱っこで外に出して・・・

と、高齢犬のように手が掛かる3歳である。

しばらく、外に放置し、ピーピー鳴いたので
覗いてみると、大量のオシッコ跡


足を拭いて入れようとすると、
ちゃっかりとお土産を咥えて、
『お土産はいらないっ!』と言うのに離さず、
ドアを閉めれば、口から離してピーピー
ドアを開ければ、急いで咥えて・・・

と、何かと手のかかる3歳である。


今日は、久しぶりにしっかりとべんきょーしました。
今月中に小テストの提出をしなければ~~~

来月には、もうひとつのおべんきょーのスクーリングもあるし、
それまでには、ある程度、今やっている方のべんきょーを
終わらせたいと思っています。
[PR]

by dalmania-y | 2011-07-19 21:54 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、台風が接近してきています。。。

たぶん、しーちゃんが生まれてから初めての大きい台風が接近してきています。

a0158344_15142192.jpg


そんなコトなど関係なく、おウチ犬なしーちゃん。

お口の先のガムは、あれからずっと宝物の1本
1本のガムを何日も宝物にしてくれるので、安上がりなコです(笑)


飼い主も今日は引きこもりで、おべんきょー中!
[PR]

by dalmania-y | 2011-07-19 15:18 | 飼い主のつぶやき

メイプルさんの介護用ベストの貸し出しについて

高齢ダルメシアンとのおきらく生活でメイプルさんが愛用していた
介護用ベストの貸し出しの記事を書いています。

詳しくは、高齢ダルメシアンとのおきらく生活
ご覧になってください。


こうやって書いておくと、どこかのワンちゃんと飼い主さんのお役に
たてる日が来るかもしれませんからね。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-07-18 22:48 | 飼い主のつぶやき