<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飼い主は、しまなみ街道への旅

夏の終わりにしまなみ海道への旅に出かけました。
本当は、春に行こうと計画していたのですが、
震災があったこともあり、延期していた旅です。

中秋前の新月ということもあり、決行!


しーちゃんが乗車していないしーちゃん号でのお出かけ。

なので、しーちゃんファンの方には、以上 と言う感じでしょうか(笑)


まずは、人生初な出来ごと

PAから出ようとしたら・・・
a0158344_1901339.jpg


高速道路なのに、片側交互通行
普通に高速道路を運転していて、停車して…なんてのは、
お初な事でした。

対面一車線だから致し方ないのかもしれないけれど、
『これって、国道でも夜が多いよね…』な感じ!?

そんな旅の続きを読まれる方はクリック!
[PR]

by dalmania-y | 2011-08-30 21:16 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんをプロのカメラマンさんが撮影して下さいました!

a0158344_21265270.jpg


a0158344_2129036.jpg


a0158344_21341196.jpg


お色直しが2回でした!(笑)
[PR]

by dalmania-y | 2011-08-27 21:35 | しーちゃんと一緒にお出かけ

しーちゃん、お仕事ごくろうさまです!

お外の自分のスペースから
2つの部屋を引きずり、
階段も引き上げ、
自力だけで、小汚い毛布を
2階のベッドまで運んできました。

a0158344_20592854.jpg


しーちゃん、なかなか器用にお仕事されます042.gif

はぁ・・・
この抱え込んで離さない毛布を取り上げて、
シーツを交換しなければ。。。

大変だっ。。。021.gif
[PR]

by dalmania-y | 2011-08-12 21:03 | 飼い主のつぶやき

メイプルさんの4度目の命日

メイプルさんが大好きだったわんわんカロリー
おいものおやつを買ってきました。

a0158344_2153435.jpg


本当はフードもお供えしたいけれど、
気になって仕方が無い後輩ちゃんがいるので、
サッとお供えして、下げてしまいました。

命日の今日、私の中でフッと湧き起こった言葉が、
『同じ部屋がいい』だったので、
今日からはベッドルームにお写真を移動。

確かに今は、ベッドルームで寝ている時間が
自宅で過ごす時間の中では一番長いので、
こっちのお部屋では寂しいのかもしれません。
[PR]

by dalmania-y | 2011-08-10 21:58 | 飼い主のつぶやき

夏の恒例行事・・・

花火大会
原爆の日
高校野球・・・

夏の恒例行事が行われる度に
あの夏のことを思い出してしまう。。。

4年前の夏

メイプルとの最後に残された時間の中に
毎年、変わりなく、繰り返されることがある。


4年という年月の中で
変わりゆくことも多々ある中であっても
あのコと生きた最後の時間は、
私の中では永久に消えるコトはないと思える。


併せて、今、私の傍に居るシナモンが
本当に愛おしく感じられる時でもある。

a0158344_2346291.jpg

[PR]

by dalmania-y | 2011-08-09 23:46 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんの非常時持ち出しバッグを作りました。。。

地震や豪雨・・・あまりにも自然災害が多いので、
いざという時に備えて、しーちゃんの非常時持ち出しバッグを
作っておくことにしました。

a0158344_22245126.jpg


ドライフード、総合栄養食の缶詰、ペット用飲料水、ウンチ袋、ペットシーツ。
必要最低限だと思う食べる&出すに関するモノだけに絞り込んで・・・

a0158344_22271810.jpg

バッグに詰め込み、それだけで総重量6.9キロ!

本当は、靴や包帯、薬、食器や消臭剤なども入れておいた方がよいらしいが、
あれもこれも詰め込むと非常時に持ちだせないバッグになってしまうので、
最低限に絞り込むしかない!


問題は・・・

これをどこに置いておくのが間違いないかというところ。

もう1セットくらい作って、別の場所にも保管しておくのが良いんだろうな~

a0158344_22322410.jpg

『ガムやおもちゃも入っていますか!?』

アナタが背負って持って行くなら、どうぞ・・・。
[PR]

by dalmania-y | 2011-08-03 22:35 | 飼い主のつぶやき