<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しーちゃんのおもちゃを大人買い!


『どうせ、破壊されるんだっ~~』と、セールのおもちゃをまとめ買い!

a0158344_10341358.jpg


この数々のおもちゃの存在をまだ、しーちゃんは知らない・・・(笑)
[PR]

by dalmania-y | 2011-11-22 10:36 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、地震だったねぇ。。。

夜に広島県北部を震源とする地震。。。
こちらは、震度3。


聞いた話では・・・

ちょうど19時からのNHKニュースを見ていた中で、
緊急地震速報が流れ、そのチャイム音に反応したのか、
地震の揺れに反応したのかビミョーながら、
しーちゃんは、大鳴きしたそう・・・。


その頃、飼い主はまだ職場・・・

鉄筋建ての2階に数名のスタッフと一緒に居たんだけど、
揺れを感じて、『地震!?』

さらに揺れてきたので、つい隣にいた男子の腕を掴ませて頂きました(汗)


東日本大震災以降、枕もとにはリードを置いている…。

でも、今日もそうだったけど、実際に揺れるとフリーズ状態で、
何も出来ないまま。。。

これだけ地震が多いと、本当に『いざという時にこの命を守ってやれるのか!?』と
思ってしまう。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-11-21 22:29 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、今夜は楽しいねっ~!

姪っ子さん&甥っ子さんたちがお泊り

『最近、更新してないよね…』と、クレームが入り、
それじゃ、みんなで仲良く、写真を撮りましょう!!となったのですが、
『ブログに載せるの!?』で、みんなお顔の披露を自粛(笑)

a0158344_21262922.jpg


自粛しないしーちゃんは、毛布に夢中!(汗)
[PR]

by dalmania-y | 2011-11-19 21:28 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん服、秋の新作 No.2 が完成っ~!

完成しましたっ!

a0158344_1982188.jpg


a0158344_1991152.jpg


ポイントにキラキラなハートをつけてみました…。
a0158344_199548.jpg



さっそく、しーちゃんに着せてみました!
a0158344_1972049.jpg


う~~ん、、、園児服みたいにも見える。。。
[PR]

by dalmania-y | 2011-11-18 19:11 | 手作り犬服

しーちゃん服、秋の新作 No.2(未完成バージョン)

今日もチクチクと・・・って、そんな予定にしていなかったのに
始めてしまうとやめられなくなり。。。

ボタンが無いのも含めて、完成はまだですが、こんな感じ

a0158344_19554421.jpg


前回のワンピースで気に入らないところがあったので、
そのパターンを修正するだけのつもりで広げた・・・のに!

つい、生地を選んで・・・

つい、裁断して・・・

つい、縫い始めてしまい・・・

ほぼ、完成させてしまい、今日1日が終わっていこうと。。。

このまま、シンプルに終わらせようか、
もう一つデザインを追加しようか…と思案中ですね。。。


昨日の仕事帰り、駐車場まで歩く道で同僚さんに
『明日は、勉強する~~~』なんて言っていたのに、
そんなことはすっかり忘れ。。。

明日は無理なので、明後日ボタンを買いに行こう!
ボタンも少し多めに買っておこう!

・・・って、まだ作る気なのか!?

試験まで1ヶ月ちょっとだよぉ~~~~~~~
[PR]

by dalmania-y | 2011-11-15 20:02 | 手作り犬服

しーちゃんとドッグカフェへ行ってきました♪

家の近くにあるドッグカフェへしーちゃんと一緒に行ってきました!
通る度に行ってみたいと思いながら、なかなか連れて行って
やれなかったんだけど、やっと・・・。

しーちゃん、3歳9ヶ月にしてドッグカフェ・デビュー

a0158344_20285361.jpg


手作りしたカフェマットも忘れずに持参!
(座ってないけど…(汗))

このカフェには、柴犬のマロン店長がいます。
a0158344_20304285.jpg

何かが気になる2匹


しーちゃんは、オーガニックミルクを飲みました。
a0158344_2032246.jpg


帰る頃には、お行儀よく出来ました!
(それまでは!?(苦笑))
a0158344_20342119.jpg


いやいや・・・
甘えで飼い主依存なのをしっかり見られて、お恥ずかしい限りです。。。


帰りは、用事があって姪っ子さん家経由。

お散歩も姪っ子さんの家の周りを姪っ子さんと一緒にお散歩して、
いつもよりは、少しくらいは楽しかったであろうしーちゃんでした。
[PR]

by dalmania-y | 2011-11-08 20:40 | しーちゃんと一緒にお出かけ

しーちゃん服、秋の新作 No.1

久しぶりにしーちゃん服を縫いました。

a0158344_1683739.jpg


a0158344_1691085.jpg


ちょっぴりデブったしーちゃん(汗)
今回、新たに型紙を直したので、パターン修正しなきゃらないところも
チラホラ見えてますが。。。

襟付き&袖付き、相変わらずのスカート付きですが、
ポイントにネイビーベースなプリントを使ってみました。

背中のアクセントが骨型は、キルティング芯を入れて、
ちょっと立体的なのですが写真じゃわからない(笑)
[PR]

by dalmania-y | 2011-11-04 16:14 | 手作り犬服