しーちゃんです♪

さいきん、なんだか、きになるんですよね。

おなじイヌのにおいをプンプンさせて、
かいぬしたちが、かえってくるんです。

しかも、しーちゃんのブログなのに
しらないイヌがとうじょうしてるし、
かいわのなかにも『もなかが・・・』って。

【もなか】って、そんなにたべてないのに
なんなんでしょう?


そろそろ、しーちゃんのしゃしんをドォーーンで、
しーちゃんのブログだってアピールしとかなきゃ!!

a0158344_2250058.jpg

[PR]

# by dalmania-y | 2012-03-18 22:53 | しーちゃんのつぶやき

【もなか】がやってきた!

しーちゃんの弟分のもなかが姪っ子たちの家にやってきました♪

a0158344_210383.jpg


さっそく、自分のベッドでくつろいでおります。。。


a0158344_2113061.jpg



トイレトレー以外のところで一度、おしっこをしたみたいだけど、
掃除して消臭剤したら、あとはトイレトレーの上で出しているんだって~

私が行った時にもウンチが出たんだけど、ちょっとトレーの縁だったけれど、
でも、トレーの上に行ってやっていたから、初日とすれば上出来!!


姪っ子さんに抱っこされて、まったりもなか
a0158344_216272.jpg


a0158344_2171619.jpg



『ボクのサークルもトイレトレーもしーちゃんのお下がりなんですけどね』

a0158344_21101573.jpg



なにやら、落ち着かないのは、しーちゃん。

もなかのお宅訪問から帰ってきて、何気に残っているもなか臭
気になるけれど、気にしないフリ!?

そのうちにご対面となるでしょう。

その前にもなかは、2度目のワクチン接種に行かなければ~~


もなかもしーちゃんの主治医のところでお世話になります!
[PR]

# by dalmania-y | 2012-03-17 21:14 | 飼い主のつぶやき

しーちゃんに弟分がやってきます♪



a0158344_17552991.jpg


『みなさん、はじめまして!ボク、もなかです!』


突然の登場となりますが、今度の土曜日にしーちゃんの弟分がやってきます♪


・・・とはいえ、やってくるのは、姪っ子たちのお家


4月からは5年生になる姪っ子ちゃんが長年、飼いたかった自分のワンコが
とうとう、やってくることになりました。

a0158344_180472.jpg



1月10日生まれのキャバリア・キングチャールズ・スパニエル

初めて、犬を迎える家族、主にお世話をするのが姪っ子ちゃん、住宅地にある住宅事情…
そのあたりを踏まえて、飼いやすさ&躾けやすさなども考慮して、このコを紹介して、
めでたく家族に迎えることが決まりました♪

何度か私も会ってきましたが、今のところ甘えん坊でマイペース系じゃないかな~~~と。
そのあたりも姪っ子ちゃんと合うんじゃないかな~~とか思いつつ。。。


彼女たちは、メイプルさんの寝たきり期やプリズムさんの高齢期、しーちゃんの怪獣期・・・
犬と暮らす上での始まりの大変さも最期も身近で見てきて、それでも飼うと言うのだから、
しっかりと飼っていくことでしょう・・・。

ま、小学生で子犬を迎えるのに『寝たきりになってもお世話をする?』と念を押すのも
ヘンなお話しですけどね。。。



そんなこんなで、このコと何度か会って抱っこしたりして帰った後に
服に残っていたであろう残り匂いが気になっていたのは、しーちゃん。


少しずつ仲良くしていって貰いたいけれども、自分よりも小さい犬には興味がないからな…。


これからは、時どき、もなかも登場するブログになるかと思いますので、
どうぞ、もなかもよろしく♪
[PR]

# by dalmania-y | 2012-03-13 18:14 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん号との別れは、突然にやってきた・・・

それは、9日(金)19時半過ぎのコト。。。

西バイパス(片側2車線)を北から南に走行し、
交差点で右折して、西方面にあるわが家に向かっている途中の出来事。


右折しようと思っていた交差点は、ちょうど右折の矢印が出ていて、
『黄色に変わるかな?』と思いながら、右折ゾーンに入りました。

前を対向車線からの右折する車が2~3台と通り過ぎて行くライトの横から
近づいて来るヘッドライト

『えっ!?』

っと思った瞬間に衝撃音が聞こえ、しーちゃん号が回転しているのが解り、
『回ってるぅ~~~』

次の瞬間に後ろがぶつかって、しーちゃん号が止まって、
『何にぶつかって止まったんだろう・・・』

前に見えるのは、先ほど曲がったはずの交差点、
白い軽ワンボックスのプレートナンバーが目に入る

『逃げないよね?』と思いながら、そのナンバーを覚えるように唱えていると
交差点から歩道の方へ車を移動させているのが解る。

『あ、あの車、エアバックが開いているな~』と思いながら、
私から見て左側へ移動している車が見えなくなって、『あれっ?』と思ったら、
しーちゃん号の横側の窓もエアバックが全開で・・・

『この車、横にもエアバックが付いてたんだ~~』と。。。


ギアをPにして、サイドブレーキを踏んで停止させたけれど、
なんだかヘンなエンジン音がする。。。


ドアを開けたら、交差点の角にある会社の事務所からスーツ姿の何人かの人が
こっちを見ていたのが見える。

長くなっている続きを読む方はクリック!
[PR]

# by dalmania-y | 2012-03-12 21:36 | 飼い主のつぶやき

4周年記念の前々日祝い!

3月8日は、しーちゃんがわが家にやってきた記念日♪

ちょっと早いけど、お祝いのケーキを作って一緒に食べました!



焼き菓子工房(ニンゲン用)で作られたペットとシェアして食べられる
カステラにしーちゃんが好きなフルーツを乗せた簡単バージョンケーキ

a0158344_1610876.jpg


同じ工房の肉球サブレもデコレーションして出来あがり♪

a0158344_16115215.jpg


写真を写している間も待ちきれないしーちゃんでした。。。


ちなみに久しぶりに登場な、その4年前のしーちゃん
a0158344_16145968.jpg


ママとパパ、そして元親さんであるartooさんご家族に大切に育てられ、
兄弟姉妹9匹で楽しく過ごしていた中で、しーちゃん的には訳も解らずに
別離させられた日・・・なんだろうけどね。。。
[PR]

# by dalmania-y | 2012-03-06 16:20 | しーちゃんへの手作りおやつ