しーちゃんの秋冬コレクション

こないだのお誕生日にプレゼントした犬服。

a0158344_186521.jpg

スヌーピーのセーター

ボンボンがついていて可愛いっ♪


a0158344_187765.jpg

こっちは、スヌーピーのトレーナー

プリントもキラキラ光るやつ・・・
a0158344_188459.jpg


見えないオシャレ(?)で、胸のところには、ゴールドのリンゴのアップリケ!
a0158344_18114562.jpg



今さらながらの秋冬コレクション

なぜならば・・・
セールになって買ったから!(笑)


なのに・・・

可愛くって勿体ないモードで、いまだにしーちゃんは着てません。。。

お出かけ用にしようかと思ってるんだけど、なかなか一緒にお出かけ出来てない~~
[PR]

# by dalmania-y | 2010-01-22 18:13 | しーちゃんのワードローブ

しーちゃんの添い寝

独りで眠れるコにする…ってのは、しーちゃんを育てていく上で
よい習慣を身に着けさせようとやってきたことでした。。。


サークルの中でのひとり寝

ソファーの上でのひとり寝

間借りのコタツでのひとり寝

なんとなく、出世を辿っているようですけど、完全に大出世してます!

とうとう、ひとり部屋から人間相部屋状態に・・・


プリズムさんが居なくなって、何気に寂しいモードから抜けきれない人間と
本当は、ひとりが寂しくて仕方なかったしーちゃんとが、
一致団結したかのように、どっちが添い寝されているのか解らないけれども、
仲良く就寝!

しかも

誰と一緒に寝るかを決める決定権は、しーちゃん。

一昨日は1階で寝て、昨日は1階で寝ていたけれど私が遅くに帰宅したら、
部屋替えになり、最終的には朝までベッドをともにするハメに。。。

今は、ひとまず、ソファでひとり寝してますけど、今夜も一緒に床に就くのか!?


メイプルさんは布団に潜りこんだら、潜りこんだ時の状態のまま、
私の目の前にお尻を向けていても気にしないコでしたが、
しーちゃんは、眠る前にはグルグル回ってぺったんするタイプで、
グルグル回って、お尻匂い状態だったら『間違えちゃった・・・』と、
もう一度、グルグル回って、同じ方向に頭を揃えて寝てくれるので、
そういう行為が、また、可愛い。。。

ま、一緒に寝るとTシャツでOKなくらい暖かいを超えています。

しかも、朝までグッスリで、途中でお布団を出たり入ったりしないので、
暑さを回避すれば、熟睡してくれる分、熟睡できます。



注文するのが遅かったので、1日遅れになってしまいましたが、
しーちゃんへの誕生日プレゼントが届きました。

スヌーピーな服が2着。

また、改めてアップしますね。。。
[PR]

# by dalmania-y | 2010-01-19 23:28 | 飼い主のつぶやき

しーちゃん、生まれてきてくれてありがとう!

昨秋、お口のところのケガはあったけれども、
元気に2歳を迎えてくれたしーちゃん。

ホント、わが家に今、このコがいてくれてよかった。

もともと、寂しがり屋だったしーちゃんですが、
プリズムさんが居なくなってからというもの、
人間も寂しいので、甘え上手&世渡り上手と化して、
わが家の中心的な存在にもなってきているような・・・。

こうやって、生きて傍にいてくれるという、ある意味で
当たり前のことが、本当に幸せだと思えてしまう。

しーちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
わが家のコになってくれてありがとう。

2歳のお誕生日、おめでとう♪


・・・と、書いている横で膝に掛けているブランケットを
どうにか盗みとれないかと頑張っていますけどね。。。
[PR]

# by dalmania-y | 2010-01-19 00:15 | 飼い主のつぶやき

シナモンさんも明日18日で2歳になります!

a0158344_2244304.jpg


明日18日でしーちゃんも2歳です。

もう2歳…

まだ2歳…

明日は飼い主が忙しいこともあって、少しだけ早く、シナモンさんへのお誕生日プレゼントであるフリフリ服を着せてみました。

無地のTシャツを飼い主がアレンジしてチクチク作ったハーフ手作り服です♪



メイプルさん、プリズムさんと高齢ダルメシアンを看取ってきて、これまでの高齢犬、老犬介護を中心に綴ってきましたが、シナモンさんだけになった今、主旨が変わってきたので、シナモンさんの2歳を機に新たなこのブログでのスタートとなりました。

これからもよろしくお願いいたします。

これまでのシナモンさんの成長ぶりは、高齢ダルメシアンとのおきらく生活で…
[PR]

# by dalmania-y | 2010-01-17 22:44 | 飼い主のつぶやき