人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃんのピンクハウス風なフリフリ系ワンピース

これも着手してから、ずいぶん過ぎているのを
やっとこさ、完成させました。。。

ホント、気力の問題で出来る時には出来る・・・っと!

しーちゃんのピンクハウス風なフリフリ系ワンピース_a0158344_095942.jpg


無地のTシャツをアレンジしているんだけれど、
中学生になった姪っ子さんが2歳くらいの頃に来ていた
BABY PINK HOUSEの子ども服のイメージで、
アップリケにしているのは、スカートと同じ生地をカットして、
チクチクと手縫いして付けたり・・・

しかも、スカートは2段フリルのレース付き!


そういえば、その姪っ子さんがそんなピンクハウスを着ていた頃、
メイプルさんとプリズムさんに色違いでお揃いなベストを縫ってやって
着せていたんだけど、そういうのを見ていて、
『幼稚園とかになって犬が服を着るとか主張して、
イジメられたりしないかしら?』と心配したけれど、
少しずつ、犬が服を着ていても当たり前な時代になりましたからね…。


メイプルさんやプリズムさんに服を作ってやっていたのは、
その頃には、ネット通販できたワケでもないし、
ダルメシアンサイズの服なんて、手に入らなかったから。。。
メイプルさんが寒がりだったので、着せてやろうと作ったのがきっかけ。

今、しーちゃんに犬服を作ってやっているのは、
しーちゃんサイズで可愛い服がほとんど無いし、
普通のシャツタイプでもサイズは合っていても
お尻丸出しになったりするから、ついつい、スカートを付けたりして、
大きめなサイズのコだって女の子なんだから
可愛いフリフリを着せてやりたいと思うから。。。

母上さまからは『まるで着せ替え人形ね…』と言われたりしますけどね。。。


そんな着せ替え人形畳大な肝心のモデル犬さんは爆睡しているので、
ハンガー状態での写真だけれど、また、しーちゃん着用時の写真もアップしますね~~~

by dalmania-y | 2010-06-09 00:33 | 手作り犬服

<< しーちゃんのお出迎え しーちゃんのメッシュのワンピー... >>