人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃんは、会話を妨げるのが得意技!

もしもし

飼い主のこの一言は、ゴハンという言葉よりも
お散歩という言葉よりもしーちゃんを突き動かす。。。

寝ていようが、遊んでいようが、
もしもし』と発すると急いでやってくる。


そして、飼い主の会話を途切れさせようとばかりに、
あれこれと咥えてみたり、マウンティングをしようとしてきたり・・・と、
やってくれるという話ではない。

きっと・・・
お喋りしないで構って欲しい・・・とか、
怒られないから何をやってもOK・・・だとか、
しーちゃんなりに考えてはいるようだけれども、
ジャラジャラ話しであろうが、すごく大切な話しであろうが
お構いなしなのが、空気を読めるのに読まない犬となる・・・。

やれやれ・・・

by dalmania-y | 2010-06-14 22:38 | 飼い主のつぶやき

<< W杯を聞きながら…しーちゃんの... しーちゃんへのお土産 >>