人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『もしもし』は、しーちゃんの別名!?

『もしもし』と、飼い主が発すると、ベッドルームで寝ていても
飛んで起きてくるのがしーちゃん。

首に鈴を付けているので、話し相手も『来た、来た!』と
遠く離れている友にもバレバレな行為である。。。


今夜、なかなか2階へ上がって来ようとはせず、
名前を呼んでもグズグズしていたので、
『もしもし』と言ってみたら・・・

案の定、トコトコと階段を急いで上がってきました。

名前よりも俊敏にやってくる『もしもし』は、
もはや、しーちゃんの別名のようです。。。


別名と言えば、『豚耳』と『これ、食べる?』も有効的!
お外で呼ばれて、面倒だと思っている時にでも、
名前だと振り向けないけれど、この2語だと、
パッと振り向いてくれますよ~~~~~

by dalmania-y | 2010-07-06 23:22 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃんは、浮気疑惑でご機嫌... ダル馬鹿な飼い主のクロックスは... >>