人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃん、アナタがひとりっこになって1年です。。。

今日は先輩プリズムさんの命日。
しーちゃんがひとりっこになって1年になります。

長い間、多頭飼いだった中で、しーちゃん1匹というのは、
周りの方から見れば、何かが違うような感じのようで、
『新しいコはまだ迎えないの?』みたいなコトを言われたり…

ですが、長い間、多頭飼いしてきたからこそ言えるのは、
1匹を溺愛するのもいいな~~~みたいな感覚…。

多頭飼いには多頭飼いの楽しさや大変さがあったけれど、
そういうのも経験し、違う意味で溺愛ぶりが発揮出来るって感じ!?

2匹一緒に連れ出そうとするのはひとりでは、ほぼ不可だったりしたし、
2匹のうちの1匹を連れ出そうとするのは、もっと大変だったりしたけれど、
1匹だと、かなり簡単にお出かけ出来るし、残されるコも居ないし…みたいな。


それと、とぅちゃんが病気になったことも含み、
さらに、しーちゃん自身が『ワタシが一番可愛い!』というタイプなのも併せ、
しーちゃんひとりっこ犬生は、しばらく続くこととなる・・・。

ま、ひとりっこ=かなりの溺愛ぶりです。
それがしーちゃんにとっては、まんざらでもないあたりが、
上手く成り立っているような感じで、そういう意味でも
しーちゃんは、この家と飼い主を選んでやってきたんだろうと
思えてしまいます。。。

by dalmania-y | 2010-12-21 16:28 | 飼い主のつぶやき

<< 毎年、『戌年!?』な飼い主の年賀状 しーちゃん、なにげに寒いんです... >>