人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃんのお耳臭いっ~が改善の兆し。。。

垂れ耳犬には多いお耳臭い

しーちゃんは、3匹のダルメシアンの中で一番、
お耳がデリケートなご様子で。。。

通常は、梅雨の時期とか暑い季節にジメジメ&ムレムレと
臭くなったりするハズなんだろうけれど・・・


しーちゃんは、一時期、マラセチアを培養されたりして治療し、
お耳掃除は、それなりにやってきていたんですけど、
コタツ犬は、コタツ潜りでムレムレ状態なのか、
ココ最近も臭いが気になるところでして。。。

お耳の洗浄にノルバサン オチックを使用していたんですけど、
しーちゃん、この洗浄が大嫌いで・・・。

そこで、最近、見つけて購入したのがこれ↓
しーちゃんのお耳臭いっ~が改善の兆し。。。_a0158344_22555917.jpg

シュアリンプウ イヤークリーナー

ノルバサン オチックと比べると、拭きとったりする必要が無く、
数滴、垂らして、しばらく揉むだけでOKなのだっ!

これは、しーちゃんも嫌がらない~~~
しかも、臭いも汚れも改善されてきているのである。。。

やれやれ・・・
これで、お耳臭い犬から卒業できるかも!?

by dalmania-y | 2010-12-29 23:00 | 飼い主のつぶやき

<< 良いお年をお迎えください。。。 しーちゃん、抜糸が終わりました。。。 >>