人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃん、宿題って知ってますか!?

おシゴト先から宿題をしっかりお持ち帰り・・・。

やっと、出来たぁ~~~~~~


と、言うまでの間、遊んで欲しいモードで悪戯したり、
怒ってフテ寝したり・・・と、しーちゃんもお忙しい!


宿題といえば、友達から年末のお題を頂戴した。
しーちゃん、宿題って知ってますか!?_a0158344_23404396.jpg
しーちゃん、宿題って知ってますか!?_a0158344_23405921.jpg


初詣に出向いた際に遭遇したワンちゃん達だそうな…。
友達が私に見せようと写真を撮らせてもらえるように飼い主さんにお願いしたら
快く、撮らせて下さったそうです。。。

しかも、お利口さんでちゃんと大人しくお座りしてくれたそうで・・・。

イマドキ、晴れ着を着て初詣に出向くニンゲンも少なくなった中で、
しっかり晴れ着を着ていてステキだったそうな・・・。

友 『シナちゃんも来年は晴れ着を着せてみたら!?』
私 「和も良いよね…」
友 『着物の柄みたいなの・・・』
私 「振袖の袖で出来るよな…」
友 『まだ、着るかもよ!?』
私 「・・・」

・・・というコトで、この先、仮装大会のように私が振袖を着るか着ないか…
みたいな談義にもなりつつ、お正月を迎えたばかりの今日この頃、
来年のお正月に向けてのお題となったことには変わりないような・・・。

by dalmania-y | 2011-01-05 23:49 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃん、明日は爪切りに行き... しーちゃんに手編みのネック・ウ... >>