しーちゃんの行きは『ワンワン!』、帰りは・・・。

しーちゃんの爪切りに行ってきました。

おシゴト関係の受取り物があったので、
先に荷物の受取りに行ってから、ショップへ…。

おシゴト荷物の受取りを含めて、40分ほどのドライブ

の間、ずっと『ワンワン!   ワンワン!』だったしーちゃん。

しーちゃんの特徴として、行きは、鳴く。
なので、最初の到着地を出発した段階でしーちゃん的には、
帰りという認識になるのか、大人しくなるのだが。。。


今日は、おシゴト先の駐車場でも外に出すこと無く…だったので、
結果的には、40分ほど鳴き続けるコトになり。。。


爪切りをして貰っている間は、しーちゃんが気になってうるさいので、
ルームからは見えない場所で待機・・・のつもりが、
飼い主もどんな様子か…ま、ご迷惑をかけていないかが気になって、
ガラス越しにちょこちょこと覗き見・・・しようもんなら、
ルームの外まで聞こえてきそうなくらい大きな声で『ピーピー』

お邪魔で迷惑な飼い主状態と申しましょうか…(汗)



40分も鳴いたので、喉も渇いたであろうとトリマーの方が
爪切りの後にお水を用意してくれたにも関わらず、飲まないし。。。


そんなこんなの帰路は、乗っていないかのような静まり具合。

良いコで(?)爪切りをしてもらったご褒美にスモークガムを買って
バリケンの中に入れていたのも食べず・・・で大人しいもの。
途中の国道で渋滞に巻き込まれて、時間も掛かったのに静か、静か・・・。


これからは、やっぱり、コンビニの駐車場かどこかの端っこで
一旦、しーちゃんをバリケンから出して、早めにしーちゃん的な帰路にしよう・・・。
[PR]

by dalmania-y | 2011-01-07 12:19 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃん、今の季節は虫さんも... しーちゃん、明日は爪切りに行き... >>