人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃん、センバツが始まりました。。。

選抜高校野球が始まりました。

創部1年で出場した高校の1年生主将の選手宣誓が印象的でした。


「私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
がんばろう、日本。
生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。」


しーちゃん、センバツが始まりました。。。_a0158344_0114091.jpg
復興支援ポスターより



フッと気が付いた。

この選手宣誓をした子とプリズムさんは同い年だ。

by dalmania-y | 2011-03-24 00:17 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃん、飼い主はひとり会議... 少しずつ、少しずつ・・・ねっ!... >>