人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃんとの夜のお散歩の必需品!

夜のお散歩での新兵器!

しーちゃんとの夜のお散歩の必需品!_a0158344_21265951.jpg


ナイトアイズというお散歩用のLEDライトで、
愛用しているのは、レインボーカラーに色が変化するタイプ


これを1つは、しーちゃんの首輪のリードフックに引っかけて、
もう1つは、飼い主の手元のお散歩バックに引っかけています。

結構、明るい。

写真で見ると解るけれど、このライトに照らされるダルメシアンは、
結構、不気味である。。。



朝のお散歩では、ウンチの時にしーちゃんがポーズに入ったら、
すかさずにポイ太を敷いて地面に落とさずにキャッチするのですが、
暗いとなかなか難しい。

でも、手元にナイトアイスがあれば、キャッチに失敗して着地させても
照らしながら回収出来るので便利!

しーちゃんの首元だけの時には、しーちゃんを呼び寄せて回収してましたが、
1つ増えたら、飼い主も車や自転車などから認識出来るだろうし、
懐中電灯代わりにもなるし・・・

何よりも、LEDの光が2つもウロウロしていると、
車や自転車などから見れば、結構、怪しい動く光に浮かび上がる、
ダルメシアンとニンゲンであろう。

by dalmania-y | 2011-05-16 21:37 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃん、犬も歩けば・・・・... しーちゃん号が玉突き衝突事故に... >>