人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃん、成長していきましょう!

午前中は、日曜日が雨で延期になっていた小学校の運動会へ

しーちゃん、成長していきましょう!_a0158344_218897.jpg

4年生の姪っ子ちゃんのリレー

2番手でバトンを受け取り、先頭の男の子に詰め寄る走りを見せましたが、
第3コーナー付近で追い抜かすかと思いきや、バランスを崩して転倒するアクシデント

でも、すぐに起き上がり、残りのお友達のお陰もあり、赤組はトップでゴール

カットバン2枚ほどの擦り傷は作っていましたが、
すぐに起き上がって、さっさと走り出してバトンを渡したスピード感に
彼女の成長を感じずにはいられず。。。

背もしっかり伸びて、ホント、この子も大きくなったんだな~と、
感無量的なおばちゃんでした。

しーちゃん、成長していきましょう!_a0158344_21202775.jpg

2年生の甥っ子くんのダンスは、どの写真を見てもやる気の無さがぁ~

しかし、このオトコ、やる時にはやるんです。
しーちゃん、成長していきましょう!_a0158344_21261748.jpg

この大玉ころがしもリレーも常にアンカー

2年生なのでリングをバトンにして折り返すリレーに至っては、
2番手とアンカーとで2度も走るという人数合わせの大役(!?)も果たし、
ダンスの時とは顔つきも目つきも違う、傍から見ても解りやすいやる気度!

この甥っ子くんなんて、何年か前の姪っ子さんの運動会の日にお天気が悪くって、
雨が降っては困ると私と二人でお留守番をして、オムツを替えたりしていたのに。
リレーどころか、ハイハイしていたハズなのに。

私自身は、差ほど変化していないような気がする中で、
子どもたちの成長って、ホント、素晴らしいモンです。


午前中で運動会を退散し、お昼からは映画へ

予定より2週間ほど遅れて、【阪急電車】を観てきました。

予備知識は、友人の簡単なお薦めだけだったのですが、始まってみてビックリ!

阪急電車は、神戸から大阪、京都・・・が主なる路線となるのですが、
舞台が今津線という神戸と大阪のほぼ真ん中に位置する西宮北口から宝塚までの路線

その途中にある甲東園駅から徒歩3分の場所に私は2年ほど住んでいたことがあり、
その2年が実質的にはイヌと一緒に住まず、マンションで暮らしていた時期でもあり。。。

車内の雰囲気、窓から見える景色、アナウンス・・・懐かしかったです。

映画のストーリー的には、それぞれに置かれている立場で
思うコトは違ってくるかとは思いますが、
それぞれの胸の中には言葉にはできない想いが
何かしらあるであろう中、
登場してくる彼女たちに重なり合い共感できる部分が
誰にも1つくらいはあるのではないでしょうか。


そんな想いの中で、私にも思うところがあり、それがニンゲンとしての成長に
繋げられればいいな・・・という思いです。


・・・と、ほとんど出かけて1日が過ぎているというコトは、
運動会にも参加出来ず、シネマにも入らせては貰えないしーちゃんは、
つまらない1日でしかなかったのかもしれませんが。。。

ちなみに、今、しーちゃんは1階です。
この様子なら、眠くなるまで2階には帰って来ないような気がします。

by dalmania-y | 2011-05-31 22:00 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃん、そのお顔は・・・ ダルメシアンパン!? >>