しーちゃん、皆既月食受難!?

楽しみにしていた皆既月食

曇り空で、お月さまが出てしばらくは、
何となく、雲に向こうにお月さまがある!というのが
解る程度で絶望的な空

でも、懲りないヤツは朝3時過ぎに目覚まし時計をセットし、
起きて、天体観測!

起き上がる時にしーちゃんがかなり迷惑そうな声を出す。

そりゃ、迷惑でしょう。
爆睡している中で目覚まし時計は鳴るし、
起き上がる時に接触したし・・・。


やっぱり、曇り空のまま、どこにお月さまがあるのかも解らない。

しばらく、ボォ~~と空を見上げ、諦めました。

ベッドに戻る時には、つい、足を踏んでしまい、
しーちゃん、飛び起きる始末。

月食は見えず、しーちゃんには受難だけな皆既月食な夜


ネットで見たら、海外ではキレイな月食が見られたよう。
日本でも沖縄などでは見られたよう。


次は、来年5月21日の早朝の日食が見たい。
皆既ではないけれど、9割程度が欠ける。

楽しみ、楽しみ!



そして、朝になり、しーちゃんは飼い主のお弁当のおかず段を
盗み食べました。
ごはん段だけ残されて、仕方ないので作り直しました。


・・・なんてのを、最近、twitterにつぶやいています。
(ココにも数件、左側に表示されています)
リアルタイムでのしーちゃん話から、犬とは関係ない仲間内の話まで。

ま、出没は夜が多いです。
オフの日は、マメに覗いています。

なかなか自分からフォロー出来ていないので、
こちらをご覧になられている方でtwitterされている方は
よかったら、フォローしてくださいね。

時どき、昔流行ったチャット並みに会話を楽しんでいたりしますので・・・。
[PR]

by dalmania-y | 2011-06-17 00:45 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃん、麦わら帽子は嫌いで... このダルメシアンは、誰!? >>