しーちゃん、もう、お耳臭い犬じゃありません!

垂れ耳なコに多いお耳臭い…。

しーちゃんもマラセチアさんが活発なタイプのコで
お耳のマメに洗浄をしていた方ですが、なかなか改善されず…。

そんな中で「お耳のトラブルが改善するかも?」というフードに替えたのが、
2週間前。

このフードの中には、加熱処理されていないハーブのタブレットが混入されており、
そのハーブの力に改善の効果が期待できると言われるモノ。。。

1週間くらいで少し、お耳臭いが緩和されていたような気がしたけれど、
その頃、少しだけ涼しくなってきた頃なので『蒸れなくなったのかも!?』と、
まだ、その効果を疑いつつ…。

しかも、よくある(効果には個人差があります)的なところもあるので、
一応、家族にも聞いてみましたが、前ほど臭くないというところに収まり…。


そして、2週間が過ぎ、お耳の汚れ方が断然違う!
今日は涼しいから(?)、ホント、お耳の臭いもしない~~。

やっぱり、ハーブの力ってすごいのかも!?

a0158344_22553592.jpg


左側のハートの形をしているタブレットにローズヒップ・ガーリック・リンデン・
ムラサキバレンギク・ティーツリーのハーブ効果があるそうな…。

右側のは、普通の粒なんだけど、オーガニックなフードで、
ニシンが動物性たんぱく質なので、しーちゃんも大喜びで食べてくれます。


先日、ペットのホリスティックケア・カウセラーに合格した飼い主とすると、
手軽にハーブを試せるフードだったので興味深々で試してみたけれど、
しーちゃんには、効果があったようで良かった!
(個人の感想であり、効果を保証するものではございません(笑))

とりあえず、8kg買っているので、食べ終わったら、
シリーズでその後に食べさせるデトックス(浄化)フードを食べさせよう!

このフード、これまで食べていたフードよりも少し割高…。
だけど、ハーブも結構な高額なモノも多いので、それを考えれば割安かと。

病院へ行って抗生物質などで緩和されることは解っているのだけれど、
出来るだけ抗生物質などの薬品ではない療法でハーブで改善出来れば…と、
思っていた中で良いフードと出会いました。。。
(注:自然療法志向でも、病院へ連れて行かない訳ではない…)
[PR]

by dalmania-y | 2011-09-19 23:23 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃん、ドッグランでも成長... 発掘!ダルメシアンカード >>