しーちゃんのアケビ泥棒!しかも、欲張り!?

小さい頃にドカベンというアニメがあった。
そのアニメには、口から葉っぱが出ている高校球児が居た。
子ども心に『何を食べたら、お口から葉っぱが生えるのだろう?』と
不思議で仕方なかった。

そんな忘れ去ったような記憶を思い出させてくれたのは、
しーちゃん。
a0158344_229552.jpg


食卓テーブルから2階まで持ってきました。

しーちゃんは、これがアケビだとかは関係ない。
食べたいのではなく、単に関心を引くために咥えてくる。
キムタクのドラマを一生懸命に見ていたコトが気に入らなかっただけなのである。

ま、ドラマよりも面白かったので、
『ちょっと、このまま待っててね・・・』と、デジカメを持って来て記念写真!

ブログ・ネタになるからねぇ~~(笑)


ついでにお口の中を見て、さらに大笑い。


なぜかと言えば・・・

a0158344_22151370.jpg


アケビの実がもう1つ、隠されていたのだ!!


テレビでは、宗谷とのお別れシーンでキムタクたちが涙ぐんでいる中、
わたしは、このお口の中がおかしくって涙ぐみながら笑ってました・・・。

お口いっぱいにアケビを咥えてきて、飼い主が大喜びしたと勘違いしているであろう。

きっと、また何か咥えてくるかもしれないな~~~

でも、真面目顔でどこから見てもヘンなしーちゃんを見て笑わずにはいられませぬ・・・。
[PR]

by dalmania-y | 2011-10-30 22:20 | 飼い主のつぶやき

<< しーちゃん服、秋の新作 No.1 しーちゃんのカフェマットを作り... >>