人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の終わりに・・・

みなさま、すっかりご無沙汰しております。。。

更新が滞っている間に何度、姪っ子たちに『ブログは!?』と言われたコトでしょう。。。



しーちゃんも私も元気です。
もなかクンもすっかり大きくなり、先日、病院で体重測定したら9.6キロになっていて、
6~8キロくらいが多いであろうキャバリアですが、もなかクンはデカ・キャバのようです。



夏休みの間の出来事をまとめて・・・

もなかクンは月に一度、平日に行われているマナー教室に姪っ子ちゃんと一緒に通い、
姪っ子&もなかペアは、大人たちよりも順応性のある学びをし、先生に褒めていただきました。

しーちゃんは、ワガママぶりとマザコンぶりを発揮しているような感じですけど、
それでも一緒に参加できることは楽しいですねっ。。。




そして、夏休み中にもなかクンは2度・・・3泊、わが家でお泊りもしました。

しーちゃんは、近づいて匂いまくり、飛びかかって遊ぼうとするもなかクンにドン引き…。


それでも、時どきやってくるもなかクンをしーちゃんなりに受け入れています。



飼い主は、ペットメディカルアロマとペットマッサージの初級コースの受講をしてきました。

メディカルアロマは、人間にも使用できるので、講習の時に習ったローションやクリームは、
私の基礎化粧品としても使用出来るので、寝る前になると首のあたりを舐めたくって仕方ない
しーちゃんとの暮らしの中で、舐めても安全なモノだと解って使えるのは安心ですからね。。。

ローションはしーちゃんも一緒に使っています。

ローションを塗って、ペットマッサージで習ったリンパマッサージをしたり、ツボ押しをしたり…と
これまでのおもちゃ中心だったコミュニケーションに加えて、マッサージしながら戯れてます!


マッサージは本当に気持ちが良いようで、仕事先にいる11歳のゴールデンレトリバーにも
試しにやってみたけれど、大人しく&まんざらでもないお顔で身を任せてきて、
『もうちょっとやって~~』な状態でしたね。。。

しーちゃんも足を触られるのは苦手なタイプだったんだけど、続けているうちに
足を触っても嫌がらなくなってきました。
後は、肉球を触らせてくれるといいんだけど、肉球はまだダメ。。。

でも、時間の問題かも!?


そんなこんなで、明日から9月


それでは、また。。。

by dalmania-y | 2012-08-31 20:02 | 飼い主のつぶやき

<< 10月になりました・・・ しーちゃんの七夕 >>